RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.02
    11
    Category : 日記
    本日より公開の『パラノーマル・アクティビティ2』を観てきました。
    怖かった。めちゃめちゃ怖かった。
    『パラノーマル・アクティビティ2』はモキュメンタリー(架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風表現手法 wikipediaより)のホラー映画です。
    前作も怖かったけど、今回もホントに怖かった。ああ、夜眠れなくなる!

    …ということを書くつもりで映画館に行ったんですけど、まだ観れていません。

    19時30分からの回に奥さんと行ったんですが、
    「別々のお席になりますけどよろしいですか?」
    と言われました。
    今、ユナイテッドシネマキャナルシティ13は全席指定になってるんですよね。
    公開初日で祝日だから、人多いだろうなあとは思っていたんですが、まさか別々の座席とは…
    奥さんをちらりと横目で見ると
    「構いません」
    と言ってチケットを買いそうな勢いだったので
    「すみません、次の回でいいです。」
    と断りました。僕が。
    だって、一人で見るのは怖いし…

    僕、ホラーは苦手なんです。
    前作も恐怖におののきながら見ました。
    家で、DVDで見たから「ああっ」とか思わず声をあげてしまったり、毛布をぎゅっと握りしめたり、目をきつくつむったりしてもよかったですけど、さすがに映画館で、知らない人の横でそんなことをしていたら気持ちの悪い男ですからね。
    奥さんからは「次(22時)まで待つの?」と白い目で見られましたが、いや、さすがに一人では見たくないですから。
    だってもう、予告見ただけで怖そうでしたし、前作も怖かったから絶対怖いに決まっているんです。

    というわけで、22時まで待っています。

    まあ、そんなに怖がりなら観るなよって話ですが、それでも観たくなってしまうのが人間ですよね。

    しかし、女性の方が肝が座ってるのは何故でしょう。
    ジャパニーズホラーの名作『呪怨』を僕はキャーキャー喚きながら観ていたのに奥さんは笑っていましたからねえ…
    それともうちの奥さんがおかしいだけなんでしょうか…

    Comment

    非公開コメント