FC2ブログ
    RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2020年5月の予定。
    その前に……2020年3月九州ビジュアルアーツ俳優学科卒業公演『君の背中のナップサック』作・演出。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2019.12
    01


    23:09
    Category : 
    娘が『アナと雪の女王2』を観たいというので、家族三人で行ってきました。
    9時20分開始の朝一番で、近くのイオンシネマへ行ったんですが、いつも朝起きない娘も「映画見らんでいいと?」と言うとパッと飛び起きてご飯もさっさと食べます。何かをやりたいという原動力は素晴らしいですね。
    保育園に行かせるまでは、やいのやいの急き立てて一苦労なんですが、今日は全てがスムーズ。朝一番で間に合うかな、と心配していたのは杞憂に終わりそうです。
    うちからイオンまでは車で7,8分です。9時に出ても十分間に合う。
    「慌てたくないけん、8時50分には出よう。」
    出産前、最後の映画館に奥さんも張り切っています。
    全てが順調に思われました。が……結局は9時10分ごろに慌てて出る始末。

    うちの奥さんと娘も侮っていました。

    朝食まではスムーズに進みました。
    が、そこからお着がえするのが遅い。
    おもちゃで遊びながらダラダラダラダラ……叱ったら叱ったで「うえーん」と泣き出しまた時間がかかる。
    そして張り切っていたはずの奥さんも、朝食までスムーズに行って油断したのか準備が遅い。

    イオンに着いたのは9時20分ちょっと前。
    最初は予告CMが流れるからすぐには始まらないというのはわかっていても焦るじゃないですか。
    娘、起きてからまだ一度もトイレに行っていないのでさすがに連れて行かないといけないですし。

    奧さんがチケットを買っている間に僕がトイレへ連れて行きます。
    男性トイレの個室に入り、まずは娘を済ませます。
    時計の針は9時20分。焦る。娘を急かしますが、まだ時間の概念がよくわかっていないので相変わらずのんびりしています。
    どうにか用を足させ、今度は僕の番です。実はずっと我慢していました。
    僕もそのまま個室でとズボンを脱ぎ、便座へ座ります。
    しかし、用を足して暇になった娘はなぜだか個室の扉を開け閉めして楽しんでいます。
    「こら。開けんよ!」
    落ち着いて用も足せない。慌てて片手を伸ばして扉を閉めます。
    そんなこんなしていると爆発寸前だった尿意がついに限界を迎えました。


    あ……


    イヤな予感。


    いや、さすがに漏らしたとか、そういうことはないですよ。大人だし。ちゃんと便器に座っていたし。
    ただ……座り方が悪かった。

    その日着ていたアウターの裾には、裾を絞るための紐がぴよーんと二本伸びていました。
    慌てて便座に座り、扉を開け閉めする娘を抑えるために手を伸ばししていたので、そいつらがちょうど股の間に垂れているのに気づいていなかったのです。
    普段ならそういう可能性もあると感じて、裾をたくし上げたりするわけですが、人間焦るとダメですね。
    そいつらの一本に命中してしまったわけです。


    急いでるのに。
    っていうか今から映画見るのに。

    あっと思った瞬間に慌ててたくし上げたので被害は最小で済みました。

    が、しっかりかかっていました。

    ティッシュで鬼のように拭き、まだ湿ってはいましたがしょうがありません。娘を抱えてトイレから出ました。

    「なんしようと。遅いやん。」
    出口でチケットを手にした奥さんが苛立って待っていました。



    ……こっちは濡らしながら頑張ってるんだい!