fc2ブログ
    RSS
    Admin
    Archives

    半径50メートル

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出

    次回活動予定
    8月にKVA俳優学科2年生夏公演 作・演出。
    9月に劇団 HallBrothers一年ぶりの本公演。『300坪』作・演出。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2019.10
    06


    23:01
    Category : 
    今日、劇団の稽古だったんですが、メンバーに「幸田さんの笑顔がまなちゃんにしか見えない」と言われてしまいました。
    似てるんですよね、僕と娘。
    色んなところで「そっくりね!」と言われます。
    自分でもそう思いますし、僕の両親も奥さんもみんな似てると言います。
    似ていると言われて嬉しいかというと、特にそんなことはありません。
    娘のことをかわいいなと思いますが、似てるからかわいいのか、自分の娘だからかわいいのかもよくわかりません。
    ただ、似てるという事実は否定できません。
    で、ふと心配になってしまいました。

    若い頃、付き合っていた女の子の家(実家住みでした)にお邪魔した時、お父さんがいらっしゃいました。
    そのお顔が……娘(彼女)ととても似ていたのです。
    その時は「ああ、親子だな」と思っただけだったんですが……

    それ以降、彼女を見るたびにお父さんの顔がちらつくようになりました。
    ご飯を食べていてもお父さん。
    おしゃべりしていてもお父さん。
    愛をささやき合っていてもお父さん。
    もうこれは彼女と付き合っているのかお父さんと付き合っているのかわからないくらいちらつくようになりました。
    だって、めちゃくちゃ似ていたんですもの。

    で、そうなるともう女性として見れなくなってきました。
    若かったし、恋人同士だったらそういう行為もしたくなるじゃないですか。
    でも、いざという時にお父さんがちらくんです。お父さんと愛を交わしているような気分になってしまい、テンションが下がってしまいました。

    まなの将来の彼氏、大丈夫でしょうか。
    同じ男として、とても心配です。
    娘単体で見たら絶対かわいいと思います。将来、間違いなく美人になるはずです。
    しかし、僕とセットで見たら……僕と同じ運命をたどるような気がします。
    そう考えたら、あんまり似てるのもいかがなものでしょうね。


    おしまい。