RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2017.11
    13


    08:47
    Category : 
    久々の更新です。
    10月末から随分滞ってしまいました。
    劇団の大分〜福岡公演があったので、忙しさにかまけて滞らせてしまいました。
    いかんですね。
    とりあえずは公演も無事終わったので、またぼちぼち更新していきたいと思います。

    実はもうすぐ娘の誕生日です。
    早いもので2歳になります。
    最近は言葉もたくさん覚えてきて、日々、成長を感じているところです。
    パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、まな、もう一回、バス、トラック、くるま、アンパンマン、おかあさんといっしょ、イルカ、マンボーetc
    まだはっきり喋れない言葉もありますが、
    『あれは○○だよ」
    と教えると真似しようとします。こっちが何を言ってるかも理解しているし、本当に感心です。
    ごはんも一人で食べますし、一生懸命フォークとスプーンを使っている姿を見ているとキュンキュンします。

    で、この間。

    あまりに愛らしいので、アンパンマンを見ている娘に
    「ほっぺ」
    と言いました。
    こう言うと、頬ずりをしてくれるんですね。
    しかしこの時は大好きなアンパンマンを見ているせいか、頬を近づける僕を煩わしそうに手で払いました。
    「邪魔?」
    と聞くと、うなづく。
    そっか、とあきらめようとした僕に「ジャマ」

    娘はニコニコ笑っています。
    「ジャマ」という言葉を覚えて嬉しいようです。
    再び「ジャマ」
    「ごめんね、もう邪魔しないよ」
    と言っても
    「ジャマ」

    ……新しく覚えた言葉は使いたがるんですよね。

    「ジャマ」
    「ジャマ」
    「ジャマ!」
    娘ははしゃぎながらジャマを連発します。


    ……そんなに言わんでいいやん!悲しくなるやんけ!


    悪意はないのはわかっていますが、大変傷ついたのでした。

    おしまい。