RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2017.10
    19


    23:43
    Category : 日記
    以前、家だと気が散るので外で台本を書いた話を書きましたが、あれ以来、外で書くことにハマっています。
    外だと気分も変わるからかはかどるんですよね。
    家だとすぐにインターネットブラウザを開いて気付いたらネットサーフィンに何時間も費やしている、なんてことがありますが、外だと台本書くしかないからとにかく書く。
    飲み物代がかかってしまいますが、まあ、しょうがないです。
    いつもは100円単位まで細かい奥さんもちゃんと台本が進んでいるならと許してくれるようにもなりました。
    で、今日は近所のイオンモール筑紫野にあるタリーズへ行ってきたんですが……
    座る席って大事なんですよね。
    なるべく隅っこの気が散らない席がいいんですが、壁側のソファー席は両端とも既に埋まっていました。
    しょうがないので別の席に座ってパソコンを開いていると、座りたかった壁側のソファー席が一つ空いたんです。
    これはチャンスとすぐに席を移動しました。
    パソコンをセッティングし、さあ書くぞと画面に集中すると目の端にチラチラするものが。
    少し気になりつつも、 早く書かねばと画面に向かったんですが、やっぱり気になる。なんだ?と顔を上げるとピンクの派手な服を着たおばさんでした。
    実はその席の左側が喫煙席になっていて、透明のガラスで仕切られていたんですね。
    おばさんは喫煙席に座っていて、ちょうど僕の左手斜め前あたりにいました。
    ガラスで仕切られているとはいえ、すぐ隣に席がある感じで、視界の端にチラチラ入ってくるのです。
    しまった……
    喫煙席に人が座っているのまでは確認していませんでした。
    またさっきの席に戻ろうかと思ったけど、行ったり来たりしていたら不審なヤツに見られるかな、なんて気にし始めてしまってもう戻れない。
    このままここで書くしかないと画面を見つめるも視界の端でチラチラチラチラピンクが揺れるので気が散ってしょうがない。
    ああ、もう!おばさんが出て行くまで少し待つか、とwi-fiに繋いでインターネットを見ていたら……気づいたら2時間くらい経っていました。
    ……外に出た意味ないし。

    も、もちろん、それから頑張って書きましたよ!
    娘のお迎えがあったので1時間くらいですけど……