RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2017.10
    13


    22:35
    Category : 
    最近、娘が自分の気持ちをはっきり主張するようになってきました。
    嫌なことは「イヤ」と言葉でも表情でも行動でも主張し、成長を喜ぶ反面、朝のバタバタしている時など大変です。

    髪をね、結ばせてくれないんですよ。

    前髪が目にかかってしまうから、なるべく髪を結んできてほしいと保育園から言われているので結ぼうとすると
    「イヤ」

    服を着替えるのも「イヤ」ご飯を食べるのも「イヤ」
    もうすぐ2歳ですからね。イヤイヤ期なんでしょうか。
    にしても大変です。

    今朝も髪を結ぼうとしたら「イヤ」
    どうにか服は着替えさせて、保育園へ行こうとしたら玄関に座り込んで靴を履きたがる。
    時間がある時は靴を履かせ、車まで一緒に歩いていくんですが、今日はあいにく時間がなく嫌がる娘を無理やり抱いて車へ乗せました。

    車の中で奥さんが髪を結ぼうとしたら「イヤ」
    いつもはアンパンマンの動画を見せていたら黙って結ばせてくれるんですが、今日はそれでも「イヤ」
    靴を履かせてくれなかったので、腹を立てているようです。

    保育園へ着き、奥さんが駐車場から園内へ連れていきました。
    いつもはそのルートもえっちらおっちら歩いて行くんですが、時間ないし靴も履いてないしで奥さんがイヤイヤ言う娘を抱っこしていきました。
    そのせいで、随分腹を立てたみたいで。

    いつもは園の入り口で先生にご挨拶をしたあと、ちゃんと振り返ってバイバイをしてくれるんですが、今日は奥さんが「バイバイ」と声をかけても振り返りもしなかったのだとか。

    困ったものですね。

    ただ、もう一度「バイバイ」と言うと、背は向けたまま、しかし手だけは「バイバイ」と振っていたそうです。



    ……かーわいっ。



    かわいくないですか?
    腹を立てながらもしれっとバイバイだけはするところ。
    もう、超かわいいですよね。


    ……と、親バカ全開の記事でした。


    おしまい。