RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2017.10
    04


    21:41
    Category : 日記
    先日の記事で書きましたが、明日、本番です。
    いよいよ中学生に見てもらうわけですが、とはいえ、今日のゲネプロは在校生に公開したので、結局、今日も本番みたいなものでした。
    細かいミスはありましたが、ゲネプロの出来も悪くなかったし、客席の後ろから見ていると在校生たちが集中して見てくれているのを感じました。アンケートの感想も上々だし、これは明日、自信を持って中学生に見せられるな、と一安心です。

    で、予定よりも早く終わったので、一人初日乾杯でもしようかなと博多駅付近をぶらついていました。
    奥さんには遅くなる予定で伝えていたし、その時間くらいまでこっそり飲んでもいいのではないか、と。そして帰宅予定の時間ごろは大抵娘と眠っていますからね。少々顔が赤くなっていてもバレないじゃないですか。
    基本、毎日必要な分しかお金をもらえないので、もちろん飲みに行くような手持ちはないわけですが、フフフ、社会人にはカードという強い味方があります。
    あそこに行こうかな、いやいや、あそこかな、と胸を膨らませていたんですが……迷いが生じてきました。

    早く終わった時は、おとなしく早く帰ってあげた方がいいのではないか。

    一旦そう思い始めるとさっきのウキウキはどこかへ行ってしまい、もし帰った時に奥さんが起きていたらどうしようとか、明日の朝バレたらどうしようとか、なんか申し訳ないんじゃないかとか、悪いことをしている気分になってきて、とても楽しめるような状態ではなくなってきました。
    もう、完全に調教されてますね。

    ので、素直にまっすぐ帰りました。

    けれど、やはり神さまは正直者を見捨てないのです。

    駅まで迎えにきてくれた奥さんが買い物に寄るついでに
    「せっかく早く帰ってきたんだし、お酒買っていいよ。」
    ですって!
    「ゲネとはいえ、学生に見てもらったっちゃろ?初日乾杯つきあうよ」
    ですって!
    めっちゃいい嫁じゃないですか!
    わかってるじゃないですか!
    娘は後部座席でスヤスヤ眠っているし、これはもうゆっくり飲めるぜ、とウキウキしていると、
    「でも、一番安いやつにしいよ」
    と厳しい声が。

    「はい!」

    一番安いチリワインを買いました。498円。
    でも、幸せです。
    もう、完全に調教されてますね。

    かんぱーい!