RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2017.09
    29


    00:05
    Category : 日記
    うちの奥さんはのび太なんです。
    布団にごろっと横になると3秒で眠ってしまいます。
    まあ、3秒は大袈裟にしても3分以内には確実に眠ってしまいます。

    で、昨晩、久々に飲みに行ってきました。
    お金も時間も自由がない僕はなかなか外へ飲みに行ける機会はないんですが、昨日は何故だかお許しが出たんです。

    帰りは終電でした。
    家へ帰り着く頃は0時半を回っています。
    さすがにのび太の奥さんは娘と共に眠っているはずです。いつも娘を寝かしつけようとして自分が先に寝ていますから。

    電車心地よい揺れに身を任せ、久々の自由を感じつつ家路へつきました。

    帰宅し、まずは荷物を部屋へ置き、シャワーを浴びます。
    それから、もう一杯くらい飲むかと台所へ向かおうとした時、嫌な予感が。
    リビングの前を通りかかるとドアの隙間から明かりが漏れていました。
    電気を消し忘れて眠ったのかなとドアを開けると、憮然とした顔の奥さんが。

    ……あれ?寝てなかった?

    と努めて明るく声を掛けたんですが

    「何で連絡一つよこさんと?」

    と低い声が。

    「あたしはね、もしかしたら駅に迎えに行かないかん可能性もあると思って、起きとったと。」

    いや、あの……いつも寝てる時間だし、のび太だし……としどろもどろに答えていると、

    「だとしても連絡くらいしいよ!」

    と怒られてしまいました。

    遅くなった時はいつも(たとえのび太が寝ているとしても)「これから帰ります」など連絡はマメにしていたんですが……今日は油断してしまいました。
    そして、そんな日に限って起きているという……

    「帰ってきてもすぐに顔出さんし」

    とも怒られてしまいました。

    これは完全に僕のミスです。
    遅く帰った時はいつも寝室の様子を見るようにしています。しかし……今日は油断してしまいました。いつものように覗いていれば、奥さんがいないことに気づき、すぐに対処できたんですが……

    「何杯飲んだと?」

    とも凄まれました。

    ので、
    「3杯しか飲んでないよ!」
    とアピールすると
    「せっかくなのにもっと飲んできいよ!」
    と怒られました。

    ……ん?
    これは怒られることですか……ね……?


    まあ、そんなこんなで怒られました。

    のび太くん、こんな日に限って奇跡を起こさなくていいのにな……

    おしまい。