RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2017.09
    28


    00:25
    Category : 日記
    劇団の次回公演『だめな大人』の本番が近づいてきました。
    今回は劇団初の県外公演ということで、初日を大分(10/28,29)で迎えます。約1ヶ月後ですね。

    なんですが、台本がまだ出来ていないんですね…

    今、半分くらいでしょうか。

    しかしあと1ヶ月。うかうかしていられません。本気出して書くぞ!と昨日は8ページ書き進めました。
    家にいると気が散るものがたくさんありますから、外で書こうと近所のモスバーガーへ行きました。
    ルフナティー(250円)を頼み、ipadへbluetoothのキーボードを接続して向かい合うこと1時間半。4ページ進みました。1ページ当たり50円という換算になりますが、気分はいい。やる気もみなぎってきました。

    昼食を取るため一旦帰宅。

    午後からは近所のイオン内にあるスタバへ行きました。
    ドリップコーヒーshortサイズ(280円)を頼み、再び1時間半。4ページ。1ページ当たり70円と午前中よりもコストがかかってしまいましたが、8ページも進んだので更に気分が良くなりました。

    やればできるじゃないか、自分……!

    夜は8ページ進んだご褒美にワインを飲みました。
    軽く飲むつもりがぐいぐいイケて、一本空けてしまいました。
    眠ったのは4時過ぎだったでしょうか。

    そして、朝、というか昼、目覚めたのが13時前でした。

    午後からは予定があり、台本を書ける時間は午前中だけでした。

    ……1日だけ本気を出しても意味がないですね。

    ホント、だめな大人です。

    ああ……!