RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2017.05
    31
    Category : 芝居
    来月、韓国・釜山に行きます。
    HANARO projectというものがありまして、演劇を通じて日韓交流をやっている企画なんですが、今年の演出家に選んでいただきました。
    一本の芝居を韓国の方と一緒に作り、釜山と福岡で公演します。
    最初の幕が釜山チーム、次の幕が福岡チーム、そして最後の幕は両者で一緒に創る、という構成で結婚式を舞台にした作品です。
    現在、福岡チームは担当パートをコツコツ稽古しており、6月9日に釜山入り。それから数日釜山チームと一緒に稽古して最終幕を作り、まずは釜山で上演という流れなのです。

    5月ももう終わり。釜山行き、近づいてきました。
    人生初の海外です。
    初の海外が演劇で。なんて幸せなんでしょうか。

    そういえば、結婚してすぐに奥さんとパスポートを作ったんです。
    「釜山だったら東京行くより近いし安いし、来年行こうよ!」
    その頃は希望に溢れていました。
    しかし、甲斐性のない僕なので結局海を渡ることのないまま5年が過ぎ、パスポートの有効期限が切れていたのでした。

    ……もったいねー!

    なので、今回、新たに取りました。
    今回こそは真っ白なまま有効期限が切れることはなさそうです。すぐ使いますしね!来月ですしね!

    うおー、海外!海外ですよー!

    なにせ人生初なのではしゃいでいます。
    いや、芝居をしに行くのではしゃいでばかりはいられないんですが、まあ、でも福岡チームは順調に出来上がっているので、そう心配することもありません。
    なので、余計はしゃいでしまうんですねー。いやー!

    ……気を引き締めましょう。

    僕は浮かれると大抵失敗する傾向にあるので、気をつけなければいけません。

    というわけで、来月10日前後韓国へ行ってまいります。

    その後、帰福して福岡公演です。
    6/30(金)~7/2(日)@あじびホール。

    韓国の方が書いた『セレモニー』という戯曲で、新郎・韓国人、新婦・日本人の結婚式当日を描いたドタバタコメディです。
    面白い作品ですし、最後は「一つになるっていいな」と温かく、初々しい気持ちになれる作品です。
    是非、福岡公演ご来場ください。
    お待ちしています!



    Comment

    非公開コメント

    No title

    Oi lá para cada um , tem realmente um fastidioso para mim pagar uma visita rápida
    isto local , inclui útil informações.