RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2016.08
    07
    Category : 鬼嫁日記
    うちは奥さんも僕もスマホに対してオープンなんです。
    人によっては自分のスマホはたとえ夫婦でも絶対に見せたくない、触らせたくないと思うかもしれませんが、うちはあんまり気にしてないんですね。

    で、さっきのこと。
    奥さんが僕に説明したいことを検索して、スマホごと渡してくれたわけです。
    僕はそれを見て納得。スマホを返そうとしたんですが、まあ、なんていうんでしょう、いつものくせで開いている画面を閉じ、検索窓に残っている検索ワードもご丁寧に消したわけですね。
    次、検索する時に前のワードが残っているとそいつを消してから入力を始めなきゃいけないじゃないですか。僕はそれが嫌で検索終えるときにいちいち消すようにしているんです。
    で、検索窓の右端の×を押して、たった今検索しているワードを消去すると、その前に検索していた履歴が出るんですけど

    白 車 塗装はげたこすった

    という文字。

    ……うちの車は白です。
    そして日中は奥さんが車を使っていた。

    どこかでガリッとやってしまったんでしょう。
    まあ、でも、普通に帰ってきて普通に夕食をいただいていたので、大した傷ではないはずです。

    ので、「あ、やったな」とピンと来ましたが、怒ることも動揺することもありません。
    僕も以前、ガリっとやりましたし、まあ、おあいこだな、笑って済ませようと笑顔で

    「なんか、白 車、」

    と口にしたら奥さんの目が座りました。

    「……ちょっと、なんで勝手に見ようと?」
    「あ、いや、その、消したら履歴が出て、」
    「いやいやいや、何で消すと?そのまま返してくれたらいいやん。」
    「いや、親切で、」
    「あたしだってちゃんと謝ろうと思いよったと。なんて謝ろうか考えよったとよ。それ全部ムダやん。こういうバレ方が一番すかん。」
    「え、あ、ごめん、」
    「ホント、すかん。」
    「ごめん……」

    なぜだか僕が謝ることになってしまいましたが、結局、奥さんは謝りませんでした。





    ……それ逆やん!






    Comment

    非公開コメント

