RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2016.08
    03
    Category : 
    ご無沙汰しています。1月2日の更新以来ですから、実に半年以上経ってしまいましたね。
    今年も順調に更新していません。
    こうも更新しないとブログをやっている意味はないじゃないかと思ってしまうんですが、しかし中には楽しみにしてくれている方もいるんです。
    「ブログ書いて下さい!楽しみに待っています!」
    3月、大野城円演劇祭『簡単な結婚』の時でした。
    円演劇祭はフレンドリーな演劇祭で、自分たちの上演のあと、次団体の上演までの間にカフェタイムがあって、つい今しがた上演を終えた出演者とお客さんが和気藹々とお喋りできる時間があったのですね。そこで。話し掛けていただきました。
    いつも観に来て下さる方で、純粋なHallBrothersのファンです。
    とかく我々が活動している小劇場演劇の世界というのは観客も演じるのもみんな身内みたいなことに陥りやすい世界なので、こういった純粋なファンは大事にしなければいけません。
    「はい。書きます!」
    自信満々にそう応えたはずだったんですが…
    あれからもう4ヶ月も経っているではないか!
    ダメな男です。
    それは重々承知しています。
    しかしもうこのダメさは直りませんからね、一生このままなんじゃなかろうかとも思います。父親になったというのに。
    あ、そうです、父親です。僕、父親になりました。というのもずいぶん前に書きましたね。
    そう書いた1月から7カ月も経ってしまいました。
    あの頃まだ寝ているだけしかできなかった娘はハイハイしています。
    もうねー…
    かわいいのなんの。
    うちの娘が美人だというのもありますが(親バカ)、ホントに子どもというのはかわいいですね。
    笑いかければニッコリと笑い返し、僕が歩き出すと後ろをついて来る。小さい体で一生懸命ハイハイしてついてくるわけですよ。
    もうたまらなく愛おしいですね。
    愛おしいので毎日べたべた頰ずりしています。
    一番好きなのは仰向けになって、娘を胸の上に乗せること。
    娘を胸の上でうつぶせにすれば向かい合えるし、仰向けにすれば嬉しそうに右に左にゴロゴロしてくれる。
    で、さっきもその体勢になっていたんですが、娘が嬉しそうに足をバタバタするんですね。
    僕の上にいることを喜んでくれるとこっちも嬉しくなる。
    もうかわいいやつめとぎゅーっと抱きしめていたら、バタバタした足が僕の股間にヒットして猛烈に痛かったです。
    なんて、たまに更新したらタマの話かよって感じですけど。
    …すみません。
    最後のくだらない一文を書きたいがために更新しました。
    ダジャレで喜ぶなんて、もうホントおっさんですね…
    たまに更新したらタマの話かよ、って…フッ…
    すいませんすいません。
    下半期こそはぼちぼち更新していきたいと思います。
    それでは、たま、いや、また。

    Comment

    非公開コメント