RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2015.05
    23
    Category : 日記
    今日は12時半から予定があるはずでした。
    準備をして11時半には家を出てJRに乗り、博多へ行きました。
    が……なくなってしまいました。予定が。17時までの時間がぽっかり空いてしまいました。

    今夜は19時から天神で芝居を観る予定です。
    で、17時まで予定があったはずだったので、17時半から18時半まで美容室に予約を入れていました。

    12時半から17時まで博多で用事

    天神へ移動し、17時半から18時半まで美容室

    19時より観劇

    というスケジュールだったのですが、昼間の時間がぽっかり空いてしまいました。
    17時半まで5時間もありますし、一度帰って台本でも書くかなあと考えながら奥さんに電話しました。地元の駅まで迎えに来てもらわなければいけませんからね。
    「なん言いようと?せっかく出て行ったのにもったいないやん。」
    いきなり一度帰宅案は否定されてしまいました。
    「美容室電話して早められるか聞いてみりーよ。」

    19時からの観劇は奥さんと一緒です。
    奥さんは時間前に家を出て、18時45分ごろに劇場で落ち合う約束でした。

    「時間早くできたら、その前に夕飯食べられるやん。」

    ……奥さんの言うことは効率的かもしれませんが、僕、一度決めた予定を変えるのって好きじゃないんですよね。
    特に美容室とか。なんか悪い気もするし。大体、絶対めんどくさいですよね、そういうお客さんって。
    なので、奥さんの提案には乗り気ではなかったんですが、強く押し切られて電話を切りました。
    しぶしぶ、美容室に電話すると、店員さんは快く対応してくれました。
    「何時がよろしいですか?」

    ……え、何時がいいだろ。観劇前に夕飯を食べるとして、ええと……などとまごまごしていると、
    「では、15時はいかがでしょう?」
    と店員さんのアシストが。
    ただでさえ悪いなあと思いながら電話をしているので、
    「あ、はい、それで。」
    と答えました。

    「え、何でそんな中途半端な時間にしたと?」

    奥さんに電話をかけると怒られました。

    確かに、時計を見るとまだ13時です。
    まず今から2時間、時間をつぶさなければいけない。
    そして美容室を出るのは16時。観劇まで3時間あります。
    夕食食べるっていっても時間あまり過ぎますし、大体16時ってまだ夕食って時間じゃないし。

    「いや、でも、15時どうですか?って言われたし、」
    「だけど考えればわかるやん。それなら一回帰ってきて、17時半に行けばよかったやろ。」

    ……だから最初に一度帰るって言ったんですけど。

    「……とりあえずどうしよっか?」
    「知らん。」

    というわけで、今、ネカフェでこれを書いています。


    あああ!なんと不毛な時間!





    Comment

    非公開コメント

