RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ


    20170514_234_60.gif

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2014.11
    16
    Category : 日記
    奥さんとご飯を食べに行きました。
    うちの夫婦はわりと仲がいい方だと思うのですが、それでも、なんとなく会話が滞ってしまう日というのがあるのです。
    今日が正にその日でした。
    別にお互い不機嫌だったり、違う事で頭がいっぱいだったり、とそんなことはないのですが、なんとなく、会話をしていてもポツポツと間が出来てしまう。
    そのうちに奥さんはスマホをいじり出すし、僕は僕でしょうがなく一人でお酒を飲んだりとなんだかなあ、という状態になってしまいました。
    でも、せっかく一緒に来たんだから会話を盛り上げたいし、盛り上がればもう何杯か飲んでも許してもらえるしで、なんとか会話の糸口を探していると、奥さんの腕にキラリと光るパワーストーンが。
    「あ、紫のやつ、つけてるね。」

    僕は石に明るくないので何石かはわかりませんでしたが、紫に輝くパワーストーンが腕に巻かれていました。
    そういうえば、先日いつもつけていたもののヒモがちぎれて、石がバラバラになったのでした。
    だから今日は新しいやつをつけているのか、と思ったんですが、
    「前からやん。」
    とそっけなく返されてしまいました。
    「・・・え?」
    「前からつけとうって。」
    「え、でも、この間、バラバラになったやん。」
    「だけん、それと一緒に前からこれもつけとうと。」
    「ああ・・・」
    「どんだけ奥さんのことを見てないかってことよ、日頃から。」
    「・・・・・・」
    「あ、あとその一杯で最後やけん。あんまりガブガブ飲まんでくれん?大して稼ぎもせんくせに。」



    ・・・会話をつなぎたかっただけなんです!!







    Comment

    非公開コメント