RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2014.10
    03
    Category : 日記
    劇団HallBrothers15周年記念公演ラッシュ③秋『家中の栗』、無事、初日終わりました。
    ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!

    とりあえず、無事に終わって一安心です。
    細かいミスは多々ありましたが、お客さんも温かく、たくさん笑ってくれたので良かったです。

    今回は三話の短編からなるお芝居で、僕は第一話目に出るので、しょっぱななわけですね。
    いやー、しょっぱなというのは、ねえ・・・緊張します。
    緊張すると口ものども乾くじゃないですか。
    でも、今回、結構セリフが多くて、一生懸命しゃべっていたら、途中で「んがっ」とのどに引っかかってしまいました。
    ありません?緊張した時、「んがっ」でなること。
    大体僕、毎回初日の時にこの状態になるんですよね…
    今日は途中まで「んがっ」とならなかったので行ける!と思っていたんですが、油断した矢先に予期せぬところでなってしまいました。ああ、もう、なんたるメンタルの弱さ。

    それから、今回は3人で20分間出ずっぱりなので、結構疲れる。
    いつもの公演は5分か10分出て、一回袖に引っ込み、再び出る、なんて感じなので、引っ込むたびに休憩できるんですが、今回はそうはいかない。
    始まったら最後、20分、ずっと舞台上にいる。
    そして、いつもなら5、6人で舞台にいるので、そんなに頻繁にセリフが回ってくるわけではないんですが、今回は3人しかいないので、喋ったと思ったらすぐにセリフが回ってきて、大変にエネルギーを使います。

    いやー…疲れました。

    くわえて、劇中、最初の方でコーヒーを飲むんですが、そのせいで途中から尿意をもよおしてくる。
    ここ何か月、禁コーヒーをしていたので免疫がなく、コーヒーの利尿作用がばりばり働いてくれるのです。
    で、小さな会場ですから、上演中はトイレに行けず、我慢しなければならない。
    自分の出番20分を乗り切ったあとも、別の集中を使わなかればいけないので、大変な公演なのです。
    まあ、そんなホンを書いて演出したのは自分なんですけど。

    しかし、とにかく無事に終わってよかった。

    明日は3ステージ。結構気力、体力使いそうなので早めに寝ようと思います。

    …と寝る前に布団の中でネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけてしまいました。

    薄毛に悩む男たち、こっそり使える「ヘアカバー」って知ってる?

    こ、これは・・・!

    公演前に知っておけば、使ったのに・・・

    しかし、今から使うと使ったのがバレバレなので、使えない。残念です。

    ・・・と、よくわからない話になってしまいましたが、とにかく無事終わってよかったということです。
    さ。
    明日も頑張ろう。



    Comment

    非公開コメント