RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月~11月。大分・福岡で!

    大分舞台芸術フェスティバル参加作品
    『だめな大人』

    10/28.29@大分 AT HALL
    11/9~12@福岡 博多リバレインホール

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2014.09
    26
    Category : 日記
    家の洗濯機が壊れたので、近所のコインランドリーに行きました。
    普段、コインランドリーでは乾燥機しか使わないですが、今日は洗濯機も使わなければいけません。
    洗濯物の量からちょうどいい洗濯機を探し、コインを投入。洗濯が始まります。
    と…ふとヨコを見ると、洗濯物が入ったまま止まっている洗濯機がありました。
    つい今しがた終わったのかもしれません。
    そういえば駐車場に車が停まっていて、女性が一人、乗っていました。その女性のものかもしれません。

    …その女性のものかもしれません。

    その女性の…

    まあ、僕も男性ですので、いろいろな欲望はあります。

    チラッと、ほんとにチラッとだけ隣の停まっている洗濯機を見ました。

    折り重なったタオル、その中にグリーンのレースっぽいものが見えました。
    爽やかなグリーン。レース。

    レース…

    つまり、それは、下着…?

    いやいや、靴下かもしれません。
    ねえ、ありますよね?なんかレースっぽい靴下。

    チラッと見ただけですから、詳細はわかりませんでした。
    ただ、タオルの隙間でグリーンのそいつは異質な存在感を放っていたのです。

    今日は天気が良かったので、コインランドリーを利用している客はほとんどいません。
    僕と、駐車場に停まっている車の中にいる女性。

    その女性、ヤンキーだったんですよね。

    バリバリのヤンキーというわけではないです。
    ちょっとだけ茶髪で、目が鋭くて、車のリアウィンドウになんかよくわからないピンクの花みたいなステッカーが貼ってある程度の。

    でも、なんか、ヤンキーってエロくないですか?

    いや、ヤンキーの中にもエロスを感じるヤンキーとそうじゃないのともちろんいるんですが、エロい割合の方が多い気がします。

    そして、駐車場の女性は僕の好きなエロい雰囲気漂うヤンキーでした。

    うむ…あのヤンキーの…グリーンの…レース…

    隣の洗濯機をもう一度盗み見たい欲望にかられました。
    そんなもの見てどうするんだ!と自分に言い聞かせました。中学生じゃあるまいし、何を考えているんだ、と。
    しかし、コインランドリーの中には僕しかいません。
    駐車場のヤンキーは車を降りてくる気配はない。
    ちょっとだけ、チラッと見るだけだから、いや、でも、と煩悶していると、自動ドアが開いてモスバーガーの袋を抱えたおばちゃんが入ってきました。
    (コインランドリーの隣にはモスバーガーがあるのです)

    おばちゃんは僕の方に近づいてきます。
    僕は慌ててよけました。
    そして…隣の洗濯機を開けました。


    …お前のかよ、ババア。



    その後、すぐさまその場を立ち去りました。


    見なくて良かったぜ…





    Comment

    非公開コメント