RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2014.09
    04


    23:06
    Category : 日記
    最近、パスタを作るようになりました。
    そんな大したものではないですが、カップラーメンしか作れなかった僕からすると大変な進歩です。
    麺を茹でる間に、野菜を切ってベーコンと共に炒め、ホールトマトを入れて、トマトソースを作る。
    簡単なものですが、自分で食べる分には十分です。
    ここ最近は昼時、奥さんがいないことが多かったので、自然と覚えました。
    しかし、僕が作れるのはトマトソースだけ。
    いつもトマトソースなのは芸がないな、と思い、クリームソースを作ってみることにしました。
    で、今日、チャレンジしてみたんですが・・・意外といい感じ。
    フライパンのそばで味を見ながら「うん」などとうなづいてみたりして、気分は料理人です。
    我ながら手慣れたものだなと悦に入って、麺の茹で上がりを待っていると、さいばしが燃えていました。

    ええーっ!?

    フライパンのそばに無造作に置かれたさいばしが、コンロの火にかかってしまって燃え上がっていました。

    慌てて水で消火したのですが、さいばしの先端が黒コゲに。

    とりあえず、洗って料理器具入れに直したのですが、いつ奥さんにバレてしまうかヒヤヒヤです。
    その前に、新しいさいばしを買っておかなければ・・・