RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2014.09
    01
    Category : 鬼嫁日記
    奥さんと近くのゆめタウンに買い物に行きました。
    僕は母親から頼まれた野菜などを、奥さんは親戚のおじさんに贈る明太子などをそれぞれ買わなければいけなかったので、これは別行動をした方が早いと思い、
    「じゃあ、僕が野菜買ってる間に明太子買ってきてよ。」
    と言うと、不機嫌な顔になりました。
    奥さんは明太子を買う前に、まずはお金もおろさなければいけません。
    大体、お昼時でお腹もすいているし、早く済ませるため別行動した方がいいのに、と主張すると
    「相談せんで勝手に決めるのが嫌と。」
    と言われてしまいました。
    …まあ、指図するなということですね。

    で、結局、まずは二人で母から頼まれた買い物を済ませ、それから奥さん目的の明太子にうつる、ということになったんですが、買い物をしてレジに並ぶと、
    「先にお金おろしてくるわ」
    と言って奥さんがいなくなってしまいました。
    …僕には相談してくれないのでしょうか。

    そして、もろもろを済ませ、さてお昼ご飯は何にしようかという話になると、
    「今日はパスタを食べるよ。」
    と言われてしまいました。
    僕はひそかにラーメンが食べたいと思っていたんですが、問答無用でパスタになってしまいました。

    いつの間にか九月ですね。
    僕の心にもさびしく、切なげな秋風が吹いていました。


    Comment

    非公開コメント

