RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月~11月。大分・福岡で!

    大分舞台芸術フェスティバル参加作品
    『だめな大人』

    10/28.29@大分 AT HALL
    11/9~12@福岡 博多リバレインホール

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2014.08
    23
    Category : 日記
    出先で用事を済ませ、コインパーキングに行くと駐車料金が300円でした。
    財布を見ると―1000円札しかない。
    そのパーキングは精算機が駐車スペース一つに付き一台付いている古いタイプのもので、そのテの精算機は大抵、硬貨しか使えないのです。
    その精算機も例に漏れずそうでした。
    1000円札を硬貨にしなければいけない―

    近くを見渡すと、南と西に、道路を挟んでそれぞれ自動販売機がありました。
    南はBOSSで、西はコカコーラです。
    BOSSは以前、缶コーヒーが100円でした(消費税が上がってからはわかりませんけど)
    昔は随分、お世話になりましたけど、最近はコーヒーを飲まないので全く使っていません。
    今はもっぱら水なので、これはやはりコカコーラか(いろはすがありますからね)と思い、西へ走りました。
    1000円札を挿入し、さあ、いろはすを押そうかと思ったら…売切れ…
    まあ、夏ですからね。
    そして、その時間は夕方でしたから、まあ、売切れになっててもおかしくないですよね。
    他の品目を眺めてみました。
    コーヒー、コーラ、ミニッツなんとか、お茶…あまり飲みたくないものばかりです。
    僕は水がいい。
    水がいいんです!

    コカコーラはキャンセルし、南へ走りました。
    BOSSの自販機には、やはりコーヒー、お茶、そしてナントカの天然水(だったかな?)…水があります!
    そして、売切れていない!
    1000円札を挿入し、そいつを購入しました。
    出てきたペットボトルをつかみ、駐車場に戻ります。
    駐車料金を見ると―400円でした。

    …上がってるし!




    Comment

    非公開コメント