RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2014.08
    22
    Category : 日記
    出掛ける時からボーッとはしていたんです。
    まず、西鉄電車の駅で。
    奥さんから往復の回数券をもらい、乗車前にトイレに行きました。
    用を足し、改札に向かいながらポケットに手を入れると・・・回数券がない。
    右のポケットにない、左のポケットにもない、シャツのポケットにもない、尻ポケットにもないしカバンのポケットにもない。
    慌てて財布の中を見ると・・・帰りの分と一緒に行きの回数券もしまっていました。
    危ない危ない・・・
    使う切符はポケットに!と強く自分に言い聞かせました。

    そして、地下鉄の駅で。
    目的の駅へ着き、改札に向かいながらポケットに手をいれると・・・切符がない。
    右のポケットにもない、左のポケットにもない、シャツのポケットにもない、尻ポケットにもないし、カバンのポケットにもない。
    さっき、あんなに言い聞かせたのに・・・
    まあ、二度あることは三度あると言いますからね。今日は最初からぼんやりしていたし、ここだろう!と、財布の中を見ると・・・西鉄電車の回数券しか入っていない。

    ・・・どうやら落としてしまったようです。

    また無駄金使ってしまって奥さんに怒られるなあ、と肩を落としながら駅員さんに切符を落としたことを告げ、料金を払い、改札を抜けて目的地へ向かっていたら・・・あれ?


    唐突に思い出しました。


    地下鉄に乗る時はICカードで改札を通ったことを・・・







    Comment

    非公開コメント

    ずっと読んでました!久々のコメント!!

    ありますよね、うっかり!つい!やってしまうこと。そして、思い出して自分であああぁ…って項垂れちゃうこと!

    最近の記事を読んでると、奥さんと仲良しだなぁ(*´∇`*)とほのぼのしますっ
    いいなぁ~…

    No title

    >ひぃちゃん
    読んでくれてありがとう!
    これが「あるある」なら、ひぃちゃんも相当なうっかりさんだねー(笑)気をつけて!

    奥さんとは、まあ・・・仲良いですよ。その秘訣は「我慢」ですね(笑)
