RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月~11月。大分・福岡で!

    大分舞台芸術フェスティバル参加作品
    『だめな大人』

    10/28.29@大分 AT HALL
    11/9~12@福岡 博多リバレインホール

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2014.08
    15
    Category : 鬼嫁日記
    雨、すごかったですね。
    夜、天神へ出かけていたんですが、ちょうど帰ろうとした時にどしゃぶりの雨でした。
    用事が済んだら、また別の用事で市内に来ている奥さんへ電話して、迎えに来てもらう段取りにしていたんですが、ちょうど友人を送っているところだったらしく、まだしばらくかかりそうでした。

    なので、TSUTAYA福岡天神店で待つことにしたんですが(アップルストアの向かいのやつです)、あそこってスターバックスが入ってるんですよね。
    最近、僕の稼ぎが少ないせいか、ちっとも僕が自由に使えるお金を渡してくれない奥さんですが、今日はその前に入り用があったので、多目に渡してもらっていたのです。

    ・・・ちょっとくらいならいいかな。

    メニューを見ると、ホットココアのショートサイズが350円でした。

    まだ時間かかりそうだし、来るまでに飲んでしまえばバレないか。
    大体、雨に濡れて寒いし、風邪引いたらいけないし緊急事態だから体を温めないと・・・などと自分で自分に言い訳をしながら、注文し、2階のカウンター席に行きました。

    外で持参した水以外のものを飲むのは久しぶりです。
    なんと慎ましい生活でしょうか。
    そしてそんなに倹約しているのですから、この一杯の贅沢くらい許されてもいいはずです。

    隣ではMacを広げた女性がイラストを作成していました。
    さすが、天神のスタバ。隣に限らず、あちらこちらでこじゃれた若者がMacを広げています。
    僕も負けじとiPhoneを出しました。いや、まあ、負けてますけど。

    窓の外の雨を見ながら、ココアを味わおうとすると、カウンターにおいたiPhoneがうなりました。

    「もうすぐつくよ。」

    ・・・早くない?
    電話で話した時は雨がひどいし、安全運転で来るから時間かかると言っていたのに。

    「わかりました。店を出て待ってます。」

    返信し、急いでココアを飲もうとしたら熱い!

    しかし、奥さんはすぐそこまで迫っています。マズイ。とりあえず外へ出なければと、あたふたして一階に降りました。
    エスカレーターで全部飲み干そうかとチャレンジしましたが、やはり熱い。
    ゴミ箱に捨てようかと思ったけれど、そんなもったいなことできない。いや、しかし、見つかったら・・・とまごまごしていると、見覚えのある車が滑り込んできました。

    とりあえず、車に乗ります。
    「おかえり」
    と笑顔で出迎えてくれた奥さんでしたが、僕の手に握られたココアを見ると無表情になりました。

    「・・・これ、迎えに来てくれたお礼に。」

    にっこり笑いながらココアを差し出します。我ながら素晴らしい判断です。

    「何でそんな無駄なことすると?」

    ・・・そうでもなかったようです。



    帰り道、「そういうことはさ、余裕が出てからやってくれん?」と怒られました。
    そしてもちろんココアも、奥さんに飲まれてしまいました。


    おしまい。





    Comment

    非公開コメント