RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月~11月。大分・福岡で!

    大分舞台芸術フェスティバル参加作品
    『だめな大人』

    10/28.29@大分 AT HALL
    11/9~12@福岡 博多リバレインホール

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2014.08
    13
    Category : 日記
    昼間、次回公演のDM(ダイレクトメール)を印刷していたらコピー用紙がなくなったので、近くのダイレックスに行きました。
    で、ついでにプリンターのインクも買っておこうと思ったんですが(何百枚と刷っていたらすぐなくなるのです)、僕が使っているプリンターって印刷速度が遅いんですよね…
    両親が使っている方が断然早いので、そっちを借りようと対応のインクを探したんですが、あいにく売り切れていました。
    しょうがないので自分のプリンターの対応インクを探そうとしたんですが…型番がわかりません。

    プリンターの型番、覚えきれないんですよね…

    いつもスマホで型番が写るように写真を撮り、それを見ながら探しているので、覚えていないんです。
    そして今日は家を出てくる時から両親のプリンターを使おうと考えていましたから、そっちの写真しか撮っていない。
    スマホの中をいくら探しても僕のプリンターの写真はなかったので、コピー用紙だけ買って家に帰りました。

    部屋に戻ると、プリンターは沈黙しています。
    パソコンの画面を見ると
    「インクがなくなりました。」

    再びダイレックスに行こうかと思いましたが、両親のプリンターのインクも欲しいし、今度はミスターマックスに行くことにしました。

    ミスターマックスには両親のプリンターインクも、僕のインクもありました。
    そして…コピー用紙がダイレックスより安かった…。80円近く値段が違います。
    何より5束セットの価格が驚きで、これはもう絶対こっちの方がお得ではないか、と。

    頭の中では、ダイレックスに返品行くの面倒くさいという僕と、少しでも家計の助けになるのなら行くべきだという僕が一瞬、争いましたが、家計を優先する僕が勝ちました。



    というわけで、インクと激安コピー用紙を書い、一旦家へ戻り、まだ封を開けていないコピー用紙を持って、再びダイレックスへと走ったのでした。



    合計1時間ほどが無駄になった模様です。




    Comment

    非公開コメント