RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2014.01
    09
    Category : 日記
    あ!もう三日経っていました!
    どうも。三日ぶりの幸田です。

    いやー、月日が流れるのは早いですね。
    危うく三日ローテーションで更新!を忘れてしまうところでした。

    この三日、何をしていたかというと、ダラダラ過ごしていました。
    「本田、ACミラン入団会見!」とか「本田、初練習の動画!」とか「本田のファン対応に厳しい声も!」とか、
    なんだか本田のことばかりですが、ネットのニュース(本田関連)をぼやーっと見ていました。
    別に本田のことがすごく好き!というわけではないですが、単にミーハーなだけです。ええ。

    前回の記事からすると、お前は弱点を知ったのではないのかよ!それを踏まえて創作に燃えろよ!という感じですが、
    弱点を知って、ええ、見事に逃げ出しました。
    現実逃避です。

    本田は素晴らしいですね。
    小学生の頃の夢が「僕はセリエAに入団して・・・」ですよ。夢を実現しているわけですよ。
    一方僕は(比べるのもおこがましいですが)、小学校の頃の夢、何て書いたと思いますか?

    「キン消し(※キン肉マン消しゴムのことです)が100個ほしい。」

    …もう、お前はアホかと。
    それ、夢と言っていいのか、と。
    小学生のくせにあまりに目先の、小っちゃい事にしか興味関心を抱いていない。この視野の狭さ、その場限りの欲望に
    負けているさま…もう、今の僕自身にそのまま、通ずるところがありますね。

    そりゃ、こういう小っちゃい男は逃げますよ。ええ。何かあれば、すぐに。

    というわけで、三日間、現実逃避しました。
    自分の弱点を知り、ああ、こんなのではダメだ!と嘆き、とりあえず傷ついた心が回復するまで待とうと現実逃避し、
    三日間が過ぎました。
    そろそろ動き出そう。
    あの時書けなかった想いを、今の俺なら書けるはずだ、さあ、自分自身と向き合おう!とパソコンに向かいましたが、
    なぜだかみんなに配る『稽古日程表』とかにやたら時間をかけていました。

    ああ・・・逃げてる!また逃げてる!

    こんなんじゃダメだ、今、お前がすることは稽古日程表にやたら凝ることではなく、台本を書くことだと思ったのが、もう
    こんな時間。
    夜も遅いので寝ることにします。
    やれやれ…


    Comment

    非公開コメント

