RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2013.12
    25


    23:59
    Category : 日記
    おっと・・・
    前回更新する意思はあるよと表明したのが17日。そして今日は25日。もう8日も経っているではないですか!

    ううん…いかんですねえ…

    ちょっと世間のみなさま方よりは早いですが、僕、23日に仕事を納めてきたんです。
    非常勤講師をさせてもらっている九州ビジュアルアーツの2013年の最後の仕事が23日の体験入学で(授業は20日で終わりました)、今は冬休みなのです。

    冬休み!…なんと甘美な響きでしょう…!

    もうね、今は毎日暇ですよ。
    授業のこと考える必要ないし、当然、学校に行く必要もない。
    夜遅くまで好きなお酒を飲んで、好きな本を読み、好きなDVDを観て、布団の中でネットサーフィンをする。眠くなったら寝て、朝、自然と目が覚めたら起きる。悠々自適な生活ですよ。余暇はたっぷりある。
    そのくせ・・・更新しない。

    …人間、ひまになるとかえってダメなんだな、ということが身をもって実証できます。
    そう、ダメなんです、ひまだと。
    ホントに堕落した生活しか送らない。
    さっきもお酒を飲みながらポテトチップスを食べて、だらだらとDVDを観ていました。
    創作活動せいよ!
    せめて、たまったブログくらい更新しろよ!

    …ダメですねえ。
    もう、ちっともやる気ないですからねえ。
    このまま年末年始と自堕落な生活を続けて、太っていくと思っているんですけどねえ。
    思っているんですけど、まあ、いいか、と悪魔がささやくんですよねえ。

    冬休み…!
    なんと甘美な響きでしょう!
    そして、なんと恐ろしい誘惑なんでしょう!

    この歳にしてなお、冬休みを享受できる現状に感謝しつつ、しかし、大人としてまだダメになって行っているなあと思いつつ、今夜もお酒を飲んで時間だけが過ぎていきます。

    おしまい。