RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2010.12
    27
    Category : 日記
    タイヤを買いにアップガレージへ来ました。
    …といっても車好き以外はアップガレージなんで知らないですよね。

    アップガレージは中古カー用品店です。
    タイヤ、ホイール、オーディオからマフラー、サスペンション、バンパーに至るまであらゆる中古カー用品が置いてあります。

    『まばゆい傷』の公演中に愛車のリアタイヤがバーストして、約1ヶ月スペアタイヤでしのいできましたが、さすがに新年までには替えたい。
    というわけで、中古タイヤを探しにきました。
    運がいいことにちょうど在庫があり、現物を確認したところ、じゅうぶん使える代物。

    …いやあ、良かった良かった。新品買うと高いですからね。

    スペアタイヤをはいていると、ガソリンスタンドに寄るたびに
    「タイヤ、いかがなされました?ウチでも交換できますよ」
    とセールストークの嵐に見舞われていましたが、断り続けた甲斐がありました。だって何千円も、ヘタしたら一万円くらい金額変わってきますからね。

    …とお金の話をしてはダメですね。昨日に引き続き僕のケチぶりを露呈してしまうだけです。

    や、まあ、とにかくリーズナブルにタイヤを購入できて良かったわけですが…なんか、こう、交換作業の間店内を眺めていると熱くこみ上げてくるものがありますねえ。
    だってマフラーとかサスペンションとか、車の改造パーツがあれこれ置いてあるんですよ。

    普通の人からしたら全く理解できないでしょうけど、車好きにはたまらない店内です。

    趣味の世界はね、ホント人それぞれですからね。
    その趣味の人からしたら胸踊るものでも、全く興味のない人は理解できなかったりしますしね。

    …ということを考えていたら、芝居のネタになりそうだなと思いました。

    なんかねえ…パッとは思いつかないですけど、その趣味の人からしたらスゴイ品揃えの店があって、その人たちは興奮してるんだけど、その連れの恋人とか友人は全くついていけない。そのギャップを笑いにする、みたいな。

    ああ…どういう趣味が面白いですかねえ。

    例えば、あれですよ、
    「見てよ、これ、高枝切り鋏」
    「うわ、マジだよ」
    みたいな感じでその趣味の人たちが盛り上がるみたいな。

    …あんまり面白くないなあ。

    や、例えがダメだ。高枝切り鋏はちょっと…ダメだ。

    なんか他に面白い設定がありそうなんですけどね…

    ああ…なんだろうなあ…
    何がいいかなあ…

    Comment

    非公開コメント