RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2013.04
    16
    Category : 日記
    『メール障害に苦情1万件 auのアイフォーン』

    KDDI(au)は16日、米アップル製のiPhone(アイフォーン)やiPad(アイパッド)の一部でメールの送受信ができなくなった障害について、16日夕までに約1万件の苦情や問い合わせが寄せられたと明らかにした。
    障害は16日午前8時8分に発生した。原因となったメールサーバーの不具合は午後1時29分に復旧したが、その後も送受信に時間がかかる場合があったという。影響は全国で最大約288万台に上った。

    総務省は電気通信事業法上の「重大な事故」に当たる可能性が高いとみて、障害原因などについて詳細な報告を求める方針だ。
    (MSN産経ニュース)


    この288万分の1になってしまいましたよ・・・
    電波障害のニュースってたびたび目にしていましたが、幸いにも今まで該当したことがなかったのです。

    ので、思いっきり他人事だったんですが、該当してしまうと、もー、イラッとしますね。

    人間の作るものに完璧はありえない。事故は起こるものだ。
    と、頭でわかってはいるんですが、普段は超便利ツールとして大変優秀に働いてくれている携帯電話。
    いつの間にか「大丈夫なもの」という意識でいるんですよねえ・・・

    いつも「え、ホントに大丈夫?」とちょっとばかり疑ってかかっていた方がよさそうです。


    Comment

    非公開コメント

