RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月~11月。大分・福岡で!

    大分舞台芸術フェスティバル参加作品
    『だめな大人』

    10/28.29@大分 AT HALL
    11/9~12@福岡 博多リバレインホール

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2012.11
    11
    Category : 鬼嫁日記
    僕も奥さんも仕事でJRを使うため、駅まで父に送ってもらうことになりました。
    父は以前教師をしていたのもあって時間前行動を心掛ける男です。
    一方奥さんはオンタイムを心掛ける女…といえば聞こえはいいですが、どちらかといえば時間にルーズです。
    というわけで、僕は間に挟まれて朝から苦労するハメに。
    用意をしていると、父はまだかまだかと急かしてきます。時間前行動を心掛けるだけではなく、心配症でもある父。
    一方奥さんはのんびり準備をしており、
    「(父も)急かしてるし、そろそろ行こうか…?」
    と恐る恐るたずねると
    「早く行きすぎたってしょうがないやん!」
    と一喝されました。

    …板挟みです。

    結局、それなりに早く、しかし早すぎない妥協点で出発し、駅には7、8分前に着きました。
    コンビニでオニギリを買い、電車を待ちながらゆっくり食べていると
    「ゆとりがあるのも悪くないね。」
    と奥さん。

    …じゃあ、今度から早めに準備をするようにして下さい。

    おしまい。

    Comment

    非公開コメント