RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月~11月。大分・福岡で!

    大分舞台芸術フェスティバル参加作品
    『だめな大人』

    10/28.29@大分 AT HALL
    11/9~12@福岡 博多リバレインホール

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2010.12
    20
    Category : 日記
    思い込みはコワイですね。

    家電エコポイント申請のため、メーカーの保証書が必要なんです。

    でー

    保証書や取り扱い説明書など、重要なものを入れている書類入れを見たら、ない。
    おかしいなあと付近もあちこち探してみたけど、ない。
    家電を買った時配達してもらったので、その時に保証書を受け取ったんだろうと奥さんに聞いてみたけど知らないと言う。

    そんなはずはない。

    書類入れにないんだから考えられるのは配達の時一緒に受け取ったはずで、僕は家にいなかったから保証書の行方を知っているのは君だけだ、としつこく奥さんを問い詰めたけど知らないの一点張り。ついには怒り出して購入店に電話して聞けという。あたしは知らないと。

    で、ついさっき。
    携帯をダイヤルしたけど、誰も出ませんでした。
    しばらくおいて電話してみよう。その前にもう一度探してみようとパソコン台まわりを探してみると…通帳なんかをしまっている引き出しの一番奥にありました。保証書。

    …あれ?

    …あるじゃないか。

    そしてこの引き出しを使うのは僕だけなんですよね。
    ということは、そこにしまったのは僕ということでしょう。

    …いやあ、思い込みはコワイですね。
    書類入れにないんだからないものとすっかり決めつけていました。

    しかし…もっとコワイのはこの事実を知った時の奥さんでしょう。
    だって100パーセント奥さんのせいにしてましたからね。何を言われるかわかったもんじゃない。
    …ヤバいなあ。

    Comment

    非公開コメント