RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2012.05
    16
    Category : 日記
    帽子が苦手なんです。
    僕の頭がデカいせいなのか、帽子を被ってしばらくすると、大変な圧迫感を感じます。
    頭がぎゅうぎゅう締め付けられて、孫悟空のような気分です。
    なので、帽子は嫌いじゃないんですが、あまり被らないようにしていました。

    が、今日。
    奥さんとランチを食べに行く際、帽子を被りました。
    起き抜けで、髪がぼさぼさだったし、整えるのがめんどうだったからです。

    昼食をいただき、食後のコーヒーを飲んでいました。
    家を出てからゆうに一時間は経っていますが、今日は頭がぜんぜん痛くならない。締め付け感もない。
    いつもだったら、圧迫感に苦しめられている時間なのに。

    「あれ。痛くないよ。今日は帽子かぶってもぜんぜん痛くないよ。」

    喜び勇んで奥さんに報告します。
    ちらりと僕を見る奥さん。

    「もしかして、頭小さくなったかな?」

    意気揚々と話す僕に、彼女はこう言い放ちました。

    「髪が減ったからじゃない?」




    大変傷つきましたが、妙に納得してしまった春の日。




    嬉しくないし!
    ぜんぜん嬉しくないし!


    Comment

    非公開コメント

    本当に毎回「ふっ」と笑えて楽しい記事ですね(⌒∀⌒)

    そして奥さんと仲が良くて羨ましいです!
    そしてそして毎度奥さんの鋭いツッコミが好きです!笑

    ……帽子って便利ですよねっ!!!
