RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2012.05
    11
    Category : 日記
    facebookを始めてみました。
    僕はこういうのに疎い方です。
    ブログは劇団の広報担当大塚さんに言われるまま、よくわからずに始めました。mixiだってひとしきり流行った後に始めました。twitterはいまだにやっていません。そして、facebook―

    もうね、twitterと同じくずっとやらないでいようと思っていたんですが、劇団HallBrothersのfacebookページをいいね!したいがために始めました。

    ・・・しかしねー、こういうサービスを始めるたびに、自分の友達の少なさを痛感させられるのですよねー。

    これはなんかもう、インターネットに

    「お前は友達を作る能力がないのだ。34年間、悲しい人生を歩んできたな。あ、そろそろ35か。どうだい、人生の半分は過ぎたのに、それだけしか友達がいないのか。ああ、狭い交友関係だなあ。同じ35でも、世界中に友達がいるような人間もいれば、お前みたいに寂しい交友関係しか持たないものもいる。なんなんだ、お前の人生は。え?」

    と言われているようで、非常に悲しい気持ちになったりします。


    ・・・ああ、ちきしょう!どうせ交友関係狭いですよ!っていうか、友達少ないですよ!


    なんなんでしょうね、インターネット。いや、インターネットっていうかSNSですね。
    そりゃあんたは友達多くて楽しいかもしれないけどさ!(あんたって誰だよって話ですね)
    友達少ない人はどうすりゃいいのよ!

    「facebookは友達が多い方が楽しめます。」

    とか無機質な文字で出るけどさ、それはつまり「友達少ない君は楽しめないよ。」ってことですか?え?

    などと、言いがかりも甚だしい、ネガティブでな気持ちを抱いてしまうのです。SNSには。
    そして、そんなネガティブな思いを抱く自分がみじめになり、悲しくなるのです。

    しかし、大変だなあ、現代を生きる若者は。
    ぐちぐち言いながらも僕なんかもう35ですからね。友達が少なかろうがどうだろうが、半ばもうどうでもいいなんて気持ちにもなっているんですが、若いと大変だろうなあ、と思うのです。
    僕が若者だったら、間違いなく自意識過剰ですり減ってしまう。

    こういうモノとの付き合い方が大変ですよね、ホント。

    というわけで、facebook始めましたよ!
    僕の名前で検索していただければ、出てくると思います。ぜひ、お友達申請してください。僕はオールオッケーです!

    ・・・って宣伝かよ!って話でした。
    なんじゃそりゃ!




    Comment

    非公開コメント

