RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2012.04
    16
    Category : 日記
    今年もビジュアルアーツ非常勤講師のクチをいただいたことは前にも書きましたが、そういうわけで今日から授業が始まりました。
    一年生に演出をし、一緒に芝居を作っていきます。
    一緒に芝居を作りながら、演技指導もしていく―つまり演技のテクニックを教えていく、のが僕の仕事なわけですが、いやー・・・楽しい。
    何が楽しいって、みな、演技をするのは初めてです!みたいな初々しい若者ですからね。大変素直!そしてまじめ。そして何よりめちゃくちゃ楽しんでやってくれる!
    目がキラキラしていて、それだけで「ああ・・・若いって素晴らしい!」とか思ってしまいます。

    ああ、僕も18,9の頃はこんな風だったのかな、とか思わず遠い目をしてしまう感じです。

    この中の何人が夢を叶えて声優だとか、それに準ずる仕事に就けるんでしょう。
    まあ、現実的なことを言ってしまえば、競争率がすこぶる高いのでなかなか難しい部分はあると思うんですが・・・
    しかし、何らかの方法で演技であったり、芝居だったりとずっと関わっていってほしいなあと思います。
    芝居って、見るだけだとなかなか敷居が高かったりするんですが、やってみるとものすごく楽しいものですからね。
    やる人口が増えれば、それだけ芝居人口が増えるわけで、そうするとどんどん発展していきますからね。
    ぜひ、今のキラキラした感じを忘れずに、ずっとずっと芝居に関わってほしいなあなんてことを考えます。
    まあ・・・芝居が好きになるも嫌いになるも、ひとえに僕の授業運営にかかっているので、がんばらねばと帯をしめなおすわけですが。

    まあ・・・頑張ってほしいな、みんな。
    それでもって僕も頑張らなければいけないな。
    4月はなんかそういう気持ちにさせてくれるからいいですね!
    ま、5月になると途端にだらけたりもするんですが・・・それもまた人生!

    というわけで(何の脈絡もないですが)、HallBrothers公演『Hotel...♥』チケットは絶賛発売中でございます。
    今回、公演回数も座席数も限りがあるので、21日(土)の夜ステージは完売してしまいました。すみません。
    残るは21日(土)の昼と22日の2ステージのみですが、こちらも残りが少なくなっています。
    チケットは劇団ホームページよりお早目にどうぞ!

    Comment

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。