RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月~11月。大分・福岡で!

    大分舞台芸術フェスティバル参加作品
    『だめな大人』

    10/28.29@大分 AT HALL
    11/9~12@福岡 博多リバレインホール

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2012.03
    15
    Category : 日記
    すっかり更新をサボってしまいました。
    一本芝居を終えると、なんだか電池が切れてしまったように何もしなくなってしまうのです(ま、その前から更新は途絶えがちでしたが・・・)

    あ、そういうわけで公演終わりました。前回「小屋入りです!」と書いていた、ビジュアルアーツのあれです。
    2ステージやったんですが、大きなミスもなく、みな落ち着いて堂々と演じてくれました。
    一年間一緒に芝居を作ってきたコたちとこれでお別れなのでちょっと寂しくもありますが、皆、これから大きく羽ばたいて欲しいものです。うむ、僕も羽ばたきたい!

    さて、表題の件ですが・・・

    昨日、洗面台がおもらししてしまいました。
    、水が漏れてきたんです。おもらしという表現が過剰ではないくらいに。
    顔を洗おうと洗面台の前に立つと、足元のマットがぐっしょりしている・・・
    慌てて洗面台の下部分にある引き戸を開き、中に押し込んであるシャンプーの詰め替えやらドライヤーやらを引っ張り出してみると、その下には水たまりが。

    確認に来た管理会社の方の話では、給水ホースが破れているようで、交換するしかないとのこと。
    部品を取り寄せて、後日業者がホースを交換に来るということでした。

    そして今日の夕方。
    洗面台メーカーのメンテナンス担当の方が部品を持ってやってきました。細身で、人当たりのよさそうな柔和な顔をした若者です。
    「15分くらいで終わりますので。」
    と言うや否や、彼は手際よく給水ホースを外していきます。
    その手さばきも見事ながら、さっきまでの柔和な顔とはうってかわって、鋭い、職人の眼光にただならぬものを感じました。

    あっという間にホースを外し終わり、交換用の新しいホースを取り付けます。
    その動作には寸分の無駄もなく、まさに働く男、職人、メンテナンスならば俺に任せろといわんばかり。
    15分くらいという話だったのに、5分程度で作業が完了してしまいました。

    いやー・・・ステキ。
    働く男ってステキ。
    なんでしょう、機械オンチの女子はパソコンとかオーディオの配線をささっとやってのける男子にきゅんとしたりするらしいじゃないですか。
    なんかもう、そんな感じでした。僕が一人暮らしの若い女子で、おもらしする洗面台に困って、不安を抱えていたりしたら、一発でときめいていたと思います。僕もときめきそうでしたもの。いや、ときめきませんでしたけどね、さすがに。

    そして極めつけは、作業が完了したらスマートフォンを取り出して、洗面台の内側に貼ってある製造番号をぱぱっと入力して送信を押したら携帯していた小型のプリンターみたいなものから作業証明書がウィーンと出てきて、それをさっと差出し「こちらにサインをお願いします。」と。

    おおおおお。
    カッコイイ。
    スマートフォンがスマートたるゆえんがわかる気がするほど、ザ・スマートという感じ。

    彼がいた時間は7、8分くらいでしょうか。
    彼は再び柔和な顔に戻り「失礼しました。」と深々と頭を下げて去っていきました。

    いいですねー。
    働く男っていいですねー。
    テキパキと無駄なく動ける働く男は美しさを感じますねー。
    僕もかくありたいものです。

    シンクに洗い物がたまっていました。
    昼食で使ったお皿たちです。
    「俺がテキパキと片付けてやるぜ。」
    と洗い始めました。彼みたいに無駄なく美しく動こうと勤めました。
    が、急いでいたせいか手をすべらせて皿を割ってしまいました。
    そして奥さんに怒られてしまいました。


    ・・・急げばいいってもんじゃないですよね。








    Comment

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます