RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2012.01
    24
    Category : 日記
    またまた更新が滞っていますね。ああ、いかんなあ・・・

    うまく気分を切り替えられないタチなんです。僕は。

    先週からずっと、4月にやる芝居の台本について悩んでいます。
    一応、書き上げはしたのですが、目標の時間内に収まっていないので大幅にカットしないといけない。それが悩みの一つ。
    それから、ぴったり来ていないセリフやエピソードがたくさんあるので、それらをどうにかしないといけないのも悩みの一つ。
    4月は短編を3本やるオムニバス形式なんですが、実は三本目はまだ完成していないのも大きな悩み。いや、悩まずに書かなければいけないんですが、一本目・二本目が完成したとはいえ、上記の理由でうまく三本目に入っていけないのです。

    ああ・・・

    で、こうやって日々脚本について鬱々と悩んでいると、なかなか愉快な気分にはなれないし、ブログは後回しになってしまいます。
    こういう時こそ気分を変えてブログ更新でも!となる方がいいんでしょうけど、なかなか気持ちの切り替えって難しいですよね。
    難しいからこそ、「気分の切り替えが大事だよ!」って喧伝されるんでしょうね。
    そういう観点で言えば、「前向きに明るく生きていこう!」とか「人に優しく!」とか「世界平和!」とか、そうそうできるものではないから叫ばれるんですよね。
    フッ。人間ってダメな生き物だなあ・・・

    いかんいかん。ネガティブ。
    無駄にネガティブになっていますね。
    脚本がうまく書けないのと世界平和は関係ないし。

    ああ!もう!
    すばらしい脚本が書けるようになるクスリとかあればいいのに。ないか。

    と、ぐちぐち言っても始まらないので、ともかく頑張ることにします。

    ・・・なんて、中身のない(ま、いつもですが)ことをダラダラと書いてしまいましたが、意外と気分転換になりました。
    気分の切り替えって大事ですね!
    おわり。



    Comment

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます