RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2012.01
    12
    Category : 日記
    昨日の話。
    夕方、稽古に行くために準備をしていました。
    大体、僕も奥さんものんびり屋で(特に奥さんが)、いつも時間ぎりぎりになってしまいます。
    昨日も例に漏れずそうで、時計を見ながらばたばたと荷物をまとめていました。
    そんな状況なのに、奥さんは『ちはやふる』がいかに面白いか楽しげに話しています。
    準備も整い、靴をはき、家を出ようとしたその時、
    「ちょっと待って。」
    「え?」
    「あたし、上着着てないよ。」
    「・・・は?」
    見ると、彼女は確かにジャージ姿で、アウターを着ていません。話に夢中でアウターを着るのを忘れていたのでしょう。
    「取ってきたら?」
    と軽く言うと、何故だか怒り出す奥さん。
    「いやいや、待って。おかしいと思わないの?」
    「・・・は?」
    「だから、あたしが着てないの見て、おかしいと思わないの?」
    「いや、靴はいてたし・・・」
    「だから?」
    「だから、下向いてたから、」
    「見てない?」
    「まあ・・・うん・・・」
    「何で見てないと?自分の妻なのに?」
    「いや、それは・・・」
    「上着着てないよ、って教えるのがダンナの勤めじゃない?」
    「・・・・・・」
    「いかに妻のこと見てないかって証拠よね!」

    彼女は、怒りながら上着を取りに行きました。
    ・・・これって、僕が怒られることですかね?




    Comment

    非公開コメント

    No title

    恐妻やなあw