RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ


    20170514_234_60.gif

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.11
    18
    Category : 日記
    まゆげ、どうしてますか?
    まゆげのお手入れです。女性はまあ、あれこれとやっていることでしょうが、男性の方。
    どうしてますか?

    僕はまゆげ切りばさみを使っています。
    なかなかすぐれもので、はさみにクシがついているんです。これをまゆげに当て、クシからはみ出した部分をはさみで切ると、伸び放題のまゆげではなく、美しく整えられたまゆげになるという寸法ですね。

    この重宝していたまゆげ切りばさみですが、実はここ数ヶ月、使えない状態にありました。
    クシを失くしてしまっていたのです。

    ちょきちょきとまゆげを切ったあとは、細かなカスがクシとはさみの間に詰まったりするので、クシを取り外して掃除します。その時に、勢いあまって落としてしまい、失くしてしまいました。(クシといっても1センチ程度のものですから、洗面台の隙間などに入り込むとそうそう見つかるものではありません)

    というわけで、ここ数ヶ月はまゆげが伸び放題で過ごしていたんですが・・・昨日、唐突に彼は現れました。
    洗濯機の中にいたそうです。
    ずっと洗濯機の中にいたのか、それとも昨日何かの拍子に洗濯機へ入ったのか定かではありませんが、奥さんが洗濯物を取り出したあと、ふと見ると、彼がちょこんと座っていたそうです。

    何にしても戻ってきてくれてよかった!
    早速、まゆげ切りばさみに装着して、まゆげをちょきちょき切ってみました。
    片腕を失って以来、活躍の場が失われさび付いていくばかりであったはさみも、久しぶりの仕事でテンションが上がっているようです。
    もちろん僕も、久しぶりのお手入れでテンションが上がっていました。ちょうど外へ出かける用事もありましたから、念入りに整えておこうとはさみを動かします。
    サクッ、サクッと小気味よい音と共に、伸び放題だったまゆげ達がはらはらと洗面台に落ちていきます。
    おおお、切れる切れる。やっぱいいなあ。
    久しぶりのまゆげ切りばさみの快感に、すっかり酔ってしまいました。


    同じく出かける準備をしていた奥さんが、洗面台へとやってきました。
    「ちょっと、ドライヤー使いた・・・え?」

    奥さんは僕の顔をまじまじと眺めています。そして一言
    「人相悪くない?」

    ・・・切りすぎてしまいました。
    刈り取られ過ぎ、薄くなったまゆげを抱えた僕の顔は、中学生ヤンキーのようでした。


    あああ、お前なんか戻って来なければよかったんだ!




    Comment

    非公開コメント

    No title

    その写真が見たいww