RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.06
    26
    Category : 日記
    気がつけば26日。前回の更新から4日も空いてしまいました。
    いかんなあ。6月はぜんぜん更新できていませんね。
    半ば意地になって毎日更新していたのも、一度途絶えてしまうとなんとなくもういいやー、となってしまう。気分屋な僕の悪いくせです。
    更新しよう。公演も終わったことだし、コツコツ更新しよう。

    さて、さきほどの話ですが・・・

    劇団のデジタル担当O君の家へビデオカメラを借りに行きました。
    O君の家は筑紫野市です。僕の家は早良区室見。結構な距離がありますね。
    雨の中、車を走らせ、面倒だ面倒だと思いながら借りに行きました。

    無事にカメラを受け取り、帰り道。春日市あたりでふと三脚を借りていないことに気付きました。
    三脚がないと大変不便です。困った困ったと思っていたら、
    「引き返せば。」
    と助手席から奥さんの声が。
    しょうがないので面倒だ面倒だと思いながら引き返して、無事、三脚を借りました。

    面倒だと思うのなら、最初から忘れないようにしておけばいいのに。ちゃんと借りるものをメモするなりなんなりして。

    メモなんてしなくていいや。面倒だし。といい加減なことをするから、かえって面倒くさいことになるんですよねえ。
    そうなんです。面倒くさがりの僕が言うから間違いないですが、面倒くさがりという人種は面倒がってやっておいた方がいいことをやらないから、かえって面倒なことになるという、自分で自分の首を絞めてしまう人種なんですよね。

    このブログだって・・・更新できなくても、せめて「こういうことを書こう」ということをメモくらいしておけば、日が開いても書けるのに。やってないから、面倒になってるんですよね。
    だって6月最初の方のことなんて、もう覚えてないし。思い出すのも面倒だし。そうなるとますます書くことが面倒になって、ちっとも更新しないしで、悪循環なんです。
    ダメだなあ。面倒くさがりは・・・ダメだなあ。





    Comment

    非公開コメント