RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.06
    21
    Category : 日記
    日付は変わってしまいましたが、20日(月)の公演も終わり、残りは今日21日のステージのみとなりました。

    …やー、早いですね。

    土曜日から始まって4日間・5ステージの公演ですが、あっという間に時は過ぎて残り1ステージです。
    明日(今日)の千秋楽も頑張ろう。
    そして…20日のステージを観に来てくれたお客様、すみません。
    まさか、あれが壊れるとは…僕らも想像していませんでした。

    舞台は生ものとは言いますが、まさかあれが…
    万全の状態ではなかったことをお詫び申し上げます。

    しかしなあ…

    本番前に役者に気を抜くなと言った僕が壊してしまったんですから、目も当てられないですね。
    ホントに反省しきりです。

    今日は演劇界のそうそうたるメンバーが観に来てくれていて…そういう時に限って、失敗してしまうんですよね、僕は。
    もちろん、他のお客様にも、ホントに申し訳ないです。違う意味でハラハラさせてしまって…ああ…もっともっとレベルアップしなければなあと思っております。
    芸の道とは厳しいものですね。
    精進精進、また精進です。

    さ、残り1ステージ、完璧な芝居になるよう頑張ります!


    ちなみに…芝居とは関係ないどうでもいいことですが…昨日20日は、実は結婚1周年だったんです。
    昨年の20日、WITH THE STYLEで結婚式を挙げたんですよねー…って、ホントどうでもいいですね。すみません。

    や、でも、もう少しこの話題に絡んだ話をさせてもらうと、昨年の20日、結婚式の前日19日がサッカーワールドカップ・日本VSオランダ戦だったんです。

    僕らの結婚式のプランナーさんが「これで日本が勝つとなんだか縁起がいいですよね」みたいなことを言ってくれていて、確かにそうだなと僕も思って、奥さんと共にWITH THE STYLEのパブリックビューイングで応援していました。

    …ま、結局日本は0ー1で敗れてしまったんですが、1年経った今、なんだか僕の人生を象徴しているなあ、なんてことを考えてしまいます。

    だって結婚1周年の20日の公演で、それまではなかったアレを壊してしまうんですからね…
    なんだかその負けっぷりが、僕らしいな、と。

    けれど僕は、僕自身が負けているからというのも大きな理由の一つですが、負けている人、負けていく人、負けてしまった人を描く芝居が作りたいと思っています。
    そして、そういう人に寄り添えるような芝居がしたい。

    今回の『65%悲劇』がそんな芝居になったかはわかりませんが、これから先もそんな芝居を作っていきたいと思っています。

    さあ、今日21日はいよいよ楽日。頑張るぞ。



    …ちなみに、公演でいっぱいいっぱいの僕はすっかり結婚記念日を忘れていて、奥さんに激怒されたのでした。
    こういうところが…負けてるヤツなんですよね…

    Comment

    非公開コメント