RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月~11月。大分・福岡で!

    大分舞台芸術フェスティバル参加作品
    『だめな大人』

    10/28.29@大分 AT HALL
    11/9~12@福岡 博多リバレインホール

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.05
    12
    Category : 日記
    何日たっても声が出ない(枯れている)、せき、痰がひどい。というわけで、ついに病院に行ってきました。
    家の近くの耳鼻咽喉科。

    日曜日からずっと調子が悪いんですが、最初は市販の風邪薬で治るだろうとタカをくくっていたんです。
    ので、月曜日に風邪薬・のどの薬を奥さんに買ってきてもらいました。合計4000円くらいしたそうです。
    「こんなにかかるんだったら、さっさと病院に行ったがよかったんじゃない?」
    とぶつくさ言われました。
    「いやいや、行くひまないし。すぐ治るから。」
    とやりすごしたんですが、治りませんでした。あの4000円は全くの無駄であったようです。

    耳鼻咽喉科では、初めて自分の声帯の映像を見せてもらいました。
    通常な声帯と比較して見せてくれて、僕のは風邪菌のせいで真っ赤に腫上がっていました。
    その後、吸引機で鼻の通りをよくしてもらい、薬を処方していただいて、終わり。4000円でした。

    ・・・最初から行っておけば、最初の4000円で済んだのに。

    領収書を見ながら、奥さんの呟く声が聞こえた気がしました。
    後で何を言われたかわかったものではありません。
    おそらく、計8000円は僕のおこづかいからマイナスされることでしょう。それで済めばいいですが。一応、僕、病人ですしね。

    やはり、面倒がらずに最初から病院に行くべきでした。はい・・・



    Comment

    非公開コメント