RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2011.05
    11
    Category : 日記
    警備のバイトに行ったんですが、現場の裏手に小さな公園がありました。
    そして、公園沿いの道路には何台ものタクシーの姿が。
    それぞれ所属会社の違うタクシー、個人タクシー、いろんなタクシーが停まっていて、ドライバーのおじさんたちが車外でタバコを吸いながら談笑したり、缶コーヒーを飲んだりしています。
    どうやら、タクシーたちの溜まり場のようですね。
    ちょっと休憩したり、待機したりするには好都合な場所なのでしょう。大通りから一本入った裏路地、トイレのある公園、交通量の少ない道路。
    その風景を眺めていたら、ほっこりしました。都心のちょっとしたオアシスって感じですからね。
    いや、違うな・・・
    オアシスでもあるけど、違う何かに似ているような気もするな・・・と考えていたら、わかりました。
    裏路地ってところが、子供の頃にみんなで溜まっていた手作りの秘密基地を連想させるのです。

    なんでしょうね、裏とか秘密とか、明るい場所からちょっと入ったところにはえもいわれぬ魅力がありますよね。
    あれは一体なんなでしょうか。
    裏サイトとか、秘密の掲示板とか、おおおっ!って魅かれますもんね・・・ってそれは違うか。

    Comment

    非公開コメント

