RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2011.04
    17
    Category : 日記
    昨日、中茂君とちよちゃんの子供を見に行ったことを書きましたが、その時ちよちゃんから
    「髪、ホント増えたね!」
    と言われました。

    実は新しいいのちより何より、この一言がいちばん僕の心に響いたのです。
    ・・・ああ、なんて自分のことしか考えていない男なんだ!

    ま、それはさておき・・・

    嬉しかったのは嬉しかったんですが、僕の中では少しずつ疑念が生まれています。
    それは「実は髪が生えてきているのではなくて、増えたように見えるだけ」なのではないか、ということです。
    なぜか―

    1カ月ほど前から、サクセス薬用リンスを使っております。
    これ、「髪のボリュームアップ!」がうたい文句で、どうやら、ぺたんと力なく寝てしまう髪の根元をぐっと「立たせる」ことによって、髪がふんわりと立体的に見え、なんだか髪が増えたように感じさせるというリンスなのです。
    半信半疑で購入したんですが、初日から確かに手ごたえを感じました。風呂から上がってドライヤーをかけると、髪がいつになくふんわりと増量したように見えたからです。
    「これは・・・すごい!」
    それから1カ月、ずっと使い続けています。

    と、いうわけで、リアップ効果で髪が生えてきているのではなくて、増えたように見えるだけなのではないかと、疑念を抱いてしまったのです。

    しかし、ちよちゃんが「増えたね!」と言ってくれるのだから増えているのだ、余計な疑念は捨て去ろうと思っていたら、竹崎君が
    「(頭のてっぺんを)見せて見せて!見せてよ!」
    と言ってきました。
    ので、頭を垂れてみせると、
    「・・・・・・(薄毛の)名残はあるけど・・・た、確かに増えた気するね!」


    ・・・いやいやいや、ちょっと待てよ。その「間」は何だ?
    そして名残があるって何だ?
    それはつまり、まだ薄いってことか?
    前から見たら髪がふんわりして見えるけど、てっぺんから見たら真実が見えるってことか?
    要は増えてるんじゃなくて、増えたように見えてるだけってことが言いたいのか君は!


    ・・・と、心の中で思わず吠えてしまったのでした。
    ああ!本当のところはどっちなんだ!リアップ効果か!?サクセス効果か!?



    Comment

    非公開コメント

