RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.04
    01
    Category : 日記
    稽古帰り、パトカーに追われている二人乗りの原チャリを見かけました。
    しかし、追われているのに悠然と逃げる原チャリ。
    すごい度胸だと感心していたら、僕の車に同乗していた竹崎君が
    「あいつらわかってるよ」
    と。

    原チャリ二人乗りは現行犯でないとダメらしいですね。
    ので、ナンバーを控えられても問題ないから急ぐ必要ないと。
    また、パトカーは無理に追いかけて原チャリが事故を起こしたらマズいので、事故を起こさせないよう追跡するとのこと。
    要は何の手出だしもできないってことですよね。
    それに原チャリはいよいよになれば車が入れない脇道に逃げ込めばいい。
    そこまでわかってるらしいから、おちょくるようにちんたら逃げてるようですが…
    しかし、僕だったらわかっていてもダメですね。
    赤色灯が「ウウー」と回って時点で止まりますよ、きっと。
    とてもじゃないけど逃げる度胸なんてない。

    ということを話していたら
    「絶対悪いことできんタイプよね。」
    と竹崎君に言われてしまいました。

    …いや、そりゃ悪いことするつもりはないけどさあ。
    だからって、そう断言されるとムッとしてしまうのは何故なんでしょうね。
    何か「面白みのないやつ」みたいで嫌なんでしょうか。
    …困った自意識ですよ。ホントにもう。

    Comment

    非公開コメント