RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ


    20170514_234_60.gif

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.03
    31
    Category : 日記
    「ちょっと…」

    ネットサーフィンをしていると、キッチンから厳しい声が。

    「…はい?」

    今度は何をやらかしただろう、あれでもないこれでもないと、頭をフル回転させながら平静を装ってキッチンに行くと、冷凍庫を漁っている奥さんが冷凍庫より冷えた空気で
    「ないんだけど。」

    …は?何がないんでしょうか?

    「カレーの残り。袋に入れて凍らせてたんだけど。」

    今夜はカレーの残りを使って簡単なカレー鍋を作るつもり…だったようですが、冷凍庫にしまっていたカレーがないと。
    「食べた?」

    いやいや、食べてないし。ないはずはないよ、と冷凍庫の中を引っかき回してみるも、どこにもない。

    「ないはずないんだけど―」
    と、明らかに僕を疑っている様子。
    確かにここ数日、昼間一人で家にいることが多かったけど、食べてない食べてない、絶対食べてない。
    必死で探すも、カレーは見つからず。

    「もういいよ。」
    「あ、そう?…」
    苛立っている顔を見ないよう、こっそり部屋へ戻ろうとすると、背中越しに
    「あった~」
    と嬉しそうな声が。
    見ると調理台にのった野菜やら何やらの下に、ビニール袋に包まれた冷凍カレーの姿。
    「これ、お肉だと思い込んでたわ~」

    奥さんは笑いながら調理に取りかかるのでした。



    …っていうか、謝ろうよ!

    Comment

    非公開コメント