RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月~11月。大分・福岡で!

    大分舞台芸術フェスティバル参加作品
    『だめな大人』

    10/28.29@大分 AT HALL
    11/9~12@福岡 博多リバレインホール

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.03
    30
    Category : 日記
    僕、ラーメン好きなんですが、ここ最近は節約のため控えていたんです。
    しかし、今日行った警備の現場の隣に、まだ行ったことのないラーメン屋が。

    おおー、食べたい。
    昼ごはんにラーメンを食べたい。

    名前は耳にしたことのある名店。
    ラーメン食べ歩き軒数が120軒は超えている僕ですが(自慢)、この店はまだ行ったことがない。

    これは行っておかないとラーメン好きの名がすたるー

    というわけで昼食はラーメン。久しぶりのラーメンはうまかった。大満足です。
    が…奥さんにバレると「贅沢して!」と叱られるに決まっています。

    今日は夕方から稽古で、芝居の最中、奥さんの至近距離に入ることもある(今回の芝居で、僕と彼女はわりと絡むのです)
    「コイツ、ラーメンくさっ」
    と思われたらおしまいなので、念入りに歯磨きをし、稽古前にはたくさんガムも噛みました。
    ので、完璧に隠し通せた、と思ったら…甘かった。
    稽古後
    「ラーメン食べたろ?」
    と一言。
    「な、なんで…」
    とたじろぐ僕を見てニヤリ。
    「体からラーメン臭がした。」


    …どうやら、僕が若手の役者・本田に熱く演出をしている時、汗と一緒に体内にあったラーメン臭が出てきていたそう。
    それで気づいたと。
    まさかそんなニオイまでキャッチするとは…


    うちの奥さんは前から鼻がきくとは思っていましたが、本当に動物並みですね。

    そして…怒り方も動物並みのようです…


    さよなライオン。

    Comment

    非公開コメント