RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ


    20170514_234_60.gif

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.03
    29
    Category : 日記
    今日は日本代表VSJリーグ選抜のチャリティーマッチですね!
    僕は大してサッカーに詳しくはないですが、それでも知った名前がたくさんいるし(何よりカズが!)、試合の主旨も素敵なものだし、超楽しみです!

    …が、残念ながら用事があってリアルタイムでは見れず。
    ばっちり予約録画してきたので、帰ってからのお楽しみなんですがー

    この高度情報化社会の中、あらゆるところから情報は流れてきますね。

    帰るまで、絶対に試合内容は知りたくない。
    ので、人通りの多いところは避けよう(誰かが話しているのが聞こえる可能性がありますから)
    携帯は見ない(最近はニュースが流れてくるサービスがありますからね)
    テレビは見ない、と見ざる聞かざる状態で家まで帰ろうとしていたら、お腹がすいたとゴネる奥さんのせいで夕飯を食べていくことに。

    向かったのは行きつけの大衆中華屋さん。
    しかし、ここにはテレビがある…

    試合終了まであと少し、チャンネルがサッカーだと嫌だなと恐る恐る店に入ると、バラエティーが流れていました。ホッと一息。

    注文を済ませ、奥さんと会話しようと思ったら、彼女はおもむろに立ち上がりテレビの方へ…は向かわず、本棚から漫画を取り出し
    「本読んでるから、今のうちにブログ更新してよ。」
    と一言。

    僕は携帯電話から記事を投稿しているんですが、記事を書いている間は奥さんの話を全く聞かなくなるので、いつも苦々しい思いをしているらしいのです。

    ので、今、食事が運ばれてくるまでの間にブログを更新してしまえと。

    いや、でも携帯は見たくないんだけど、そろそろ試合終了する頃だし、
    「してよ。」
    「はい。」

    というわけで、画面を見ないように携帯を開き、Eメールを開きました。

    ホッ。

    といった感じで今まで文章を書いていたんですが、漫画を読んでいた奥さんにメールが届きました。
    何の気なしに携帯を開く奥さん。
    それからしばらく携帯を見ていました。
    その後一言
    「ねえ、日本代表ー」



    あああああああああ!



    言わないでって言ったやん!!

    Comment

    非公開コメント