RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.03
    28
    Category : 日記
    僕は携帯電話を二台持っているんです。
    一台が普通に使うもの。
    もう一台は浮気の時に使うもの。

    …とかいうわけではなくて、一台は普通の携帯電話、もう一台はネット専用のスマートフォンなんです。

    auのIS01というスマートフォンをご存じですか?

    au最初のスマートフォンで、メガネケースみたいな形のやつです。
    電子辞書とか超小型のパソコンみたいな形を想像していただけるとわかりやすいかと思います。

    で、このIS01、上記のような形をしているので、通常の電話としてはまるで使えない。
    わざわざヘッドセットをつけないと通話できないので、100パーセントネット専用として使っています。
    というわけで、誰にも電話番号は教えていないんですが…電話がかかってきたんですよねえ…
    しかも10分くらいの間に3回も。

    これは絶対に間違い電話でしょうから無視しておけばいいんですが、何度も電話をかけてくるところをみると、急用かもしれない…
    これは教えてあげた方が親切かなと思い、もう一台の通常使っている電話で事情を説明しようと、ダイヤルをプッシュしました。

    相手がすごく素敵な声の若い女性だったらいいな、とか望んだりしてませんしました。



    …しました。すごく。



    昨日、ドラマチックなことって日常の中でもありえるんだなあと学んだばかりです。

    ここから恋が始まってもいいじゃないか。

    期待に胸膨らませて相手が出るのを待ちます。
    「もしもし…」

    男でした。

    Comment

    非公開コメント