RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.03
    22
    Category : 鬼嫁日記
    ひげ剃りクリームがなくなったので、昨晩、稽古帰りに買いました。
    特に愛用品があるわけではなく安いものを適当に使っているのですが、昨日はいつも利用しているドラッグストアコスモス(日用品が安いのです)が閉まっていたので
    「コスモスの方が安いのに」
    と奥さんにぶつくさ言われながらも24時間のスーパーで買いました。

    で、さっき。
    風呂から上がると奥さんが一言
    「そのひげ剃りクリーム、オジサンのニオイがする!」

    うちの奥さん、すごく鼻が利くのです。
    そんな至近距離に近づいたわけでもないのに、クサイクサイと騒いでいます。
    …僕はちっとも気にならないんですけどね。

    しかし奥さんは
    「そのクリームがなくなるまでこのニオイに耐えなきゃいけないなんて…」
    と絶望的な顔。
    ついには
    「そのクリームは竹崎君(劇団員)にでもあげて、新しいの買って!」
    と言い出す始末。
    さらには
    「コスモスで買わないあんたが悪い!」
    と叱られてしまいました。

    まあ…クサイんでしょうね。
    僕はあまり鼻が利かないのでわからないですけど。

    そういえば、風呂に入る前は
    「あなた、ホコリくさい!」
    とも騒いでいました。
    …ダンナに向かってホコリくさいって。

    でも、鼻が効きすぎると不快で不快でしょうがないんでしょうね。
    ちょっとくらい鈍感な方が生きやすいですなー。

    Comment

    非公開コメント