fc2ブログ
    RSS
    Admin
    Archives

    半径50メートル

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出

    次回活動予定
    8月にKVA俳優学科2年生夏公演 作・演出。
    9月に劇団 HallBrothers一年ぶりの本公演。『300坪』作・演出。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2021.07
    17


    19:31
    Category : 
    最近、次女が寝てくれなくて困っています。
    1歳7ヵ月。遅い時は0時半とか1時とか、そんな時間にようやく眠ってくれます。
    21時前には寝てくれていたんですけどね……

    ここ一週間くらい、突然21時には眠れなくなりました。いや、一度眠るんですが、20分か30分したら目を覚まし、そこから深夜まで寝ないのです。おもちゃをひっくり返してひたすら遊んでいます。
    先日、あまりに眠ってくれないのでドライブに出かけました。あてもなく車を走らせること1時間、ようやく眠りに落ちてくれて、大変でした。

    そんなわけで、なるべく疲れさせようと夕方、散歩に出かけました。
    保育園から帰ってきて、いつもはすぐに夕飯なんですが、ご近所さんに用事があるついでに次女も連れ出し歩かせました。
    一日保育園で遊んでいるわけだから、本当は疲れているはずなんです。
    そこから更に散歩をすれば、さすがに夜眠ってくれるだろうと、いそいそと出かけました。

    最初はきゃっきゃと喜んでいた次女ですが、坂道を途中まで登り始めた途端「だっこ」と手を伸ばしました。
    やっぱり一日保育園に行ってきた後はそれなりに疲れているようです。これは期待できます。

    「だめ。まだ先まで歩くよ。」

    と言って、先へ進みました。
    そうするといつもはしぶしぶ歩き出す次女ですが、よほど疲れていたのか「だっこ」ともう一度せがみました。
    「だめ。歩こう。」
    「だっこ」
    「だめ」
    「だっこ」
    「だめって」
    「うえーん……」
    ついには泣き出し、道路の真ん中でしゃがみこんでしまう次女。こうなると手がつけられません。
    「もう。ちょっとだけよ?ちょっとだけ抱っこしたら、また歩いてね。」
    と言って抱っこしたら、

    ぎゅー

    ……にっこり笑ってぎゅーっと抱きついてきました。

    ……かわいいじゃないか。

    さらに「えへへ」といたずらに笑って、ほおずりまでしてきました。パパ、離れたくないよぉ、と言っているかのようです。

    結局、目的地まで、そして復路も抱っこして歩きました。
    そして夜、案の定眠ってくれませんでした。


    ……手玉に取られてるな。


    でもね、こんなかわいい顔でぎゅってされたら、それは言うこと聞いてしまいますよ。




    女の子、恐るべしですね。
    自分の武器がわかってらっしゃる。
    にっこり笑った顔に女を感じる今日この頃です。