FC2ブログ
    RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2020年5月の予定。
    その前に……2020年3月九州ビジュアルアーツ俳優学科卒業公演『君の背中のナップサック』作・演出。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2019.10
    28


    13:49
    Category : 日記
    僕、若かりし頃は寝坊助で朝が苦手でした。
    小学生くらいから苦手だった記憶があって、すぐに「きつい」とか言って学校もズル休みしていました。
    残念ながら娘もその血を受け継いでいるようで、とにかく朝が苦手なのです。
    とくに休みの翌日は大変で、なかなか起きてくれません。
    今朝も例にもれず起きてくれませんでした。
    が、昨晩はお風呂に入る前に寝てしまったので、シャワーを浴びさせなければいけない。
    そのうえ、僕も奧さんも早く家を出なければいけないので時間がない。
    寝ている娘も無理やりかついで風呂場へ連れていきました。
    娘は泣きわめき、きついきついいやだいやだの連発です。
    服を脱がせながらなんとか気分を変えさせようとブラウンの真似とかをしていました。
    ブラウン、ご存じですか?
    『おしり探偵』に登場する、助手のブラウンです。

    僕、なぜだか声がカン高いんですよね。
    で、裏声とかもわりと出る方だし、娘がおしり探偵好きなので似てないながらもよくブラウンの真似をします。
    他にもマルチーズ所長の真似とか、あとは『おとうさんといっしょ』のシュッシュとか『アンパンマン』のチーズとか、とにかくカン高い声でやれるものは何でもやってなんとか気分を変えさせようと格闘していました。

    まあ、娘も子どもだし、モノマネにクオリティなんか求めていなくてちょっとヘンな声出したりするとすぐに笑うんですよね。
    が、今朝は「えへへ」と笑いそうになりながらも頑なに「いやだいやだ」とわめいていました。意地っ張りというか頑固というか、こういうところは奥さんにそっくりで……ま、いいです。
    ともかく時間がない、と頑張っていると奧さんがやってきました。
    「今日はいもほりやろ。シャワー浴びんといもほり行けんよ。」

    そうなのです。
    今日は園の行事でいもほりがあります。
    娘も土曜日からいもほりいもほりと楽しみにしていました。

    「わかった。」

    娘、あっさりシャワーを浴びに行きました。


    ……こういうところも奧さんそっくりなんですよね。
    ま、動いてくれたらそれでいいんですけど。