RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月~11月。大分・福岡で!

    大分舞台芸術フェスティバル参加作品
    『だめな大人』

    10/28.29@大分 AT HALL
    11/9~12@福岡 博多リバレインホール

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2017.09
    30
    Category : 日記
    昨日の話ですが……

    親戚の家へ行く奥さんと娘を見送りに、福岡空港へ行ってきました。

    寂しい。

    娘と四日間離れ離れになるので、とても寂しいです。

    空港は出発する方は楽しいけど、見送る方は寂しいですね。
    6月にHanro projectで釜山へ旅立つ時は逆の立場でしたけど、ウキウキしていました。
    今日は出発保安検査場の前まで見送って、一人駐車場へ向かっている時、胸に穴が開いたようでした。
    こんな寂しさはいつ以来かわかりません。十何年前、初めての彼女に振られた時以来の寂しさです。

    寂しい。

    本当に寂しい。

    とはいえ、いい大人がいつまでも女々しいことを言っていてはいけません。

    奥さんも娘もいないということは……久々の自由ではないですか!
    この機会に自由を満喫してやろうと思うとワクワクしてきました。

    うーん、何してやろうか。

    そういえば、準備でバタバタしていて昼食がまだでした。
    自由ということは……何も気にせず好きなものが食べられるじゃないか!
    そう考えるとまたまたテンションが上がってきました。もう、胸の穴はワクワクで満たされています。

    よし、食べてやるぜ!

    と空港から車を走らせ、名島亭へ行ってきました。

    名島亭、ご存知ですか?ラーメンです。


    久々に食べた名島亭は美味しかったです。
    しかし、ふと思いました。

    ……自由満喫のくせに……ちっちゃいなあ……

    ラーメンと替え玉。しめて710円でした。

    鬼のいぬ間の自由満喫のくせに710円って……

    よし、もっと派手に使ってやろう。
    今夜は飲みにでも行くか!なんなら明日も明後日も行ってやるぜ!と財布を開けると、お札が4枚のぞきました。

    4,000円。

    この四日間のために渡されたお金は5,000円でした。
    710円使ったので、残りは4,290円です。

    ……これ、飲みに行けますかね……?

    今日も明日も明後日も行けますかね……?


    帰り道、コスモスに寄って安いチリワインを買いました。
    今夜は、というか明日も、そして明後日も、家で我慢します。

    寂しい。

    別の意味で寂しい。

    胸にまた穴が開きました。