RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月~11月。大分・福岡で!

    大分舞台芸術フェスティバル参加作品
    『だめな大人』

    10/28.29@大分 AT HALL
    11/9~12@福岡 博多リバレインホール

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2017.01
    02
    Category : 鬼嫁日記
    昨年はさっぱり更新しなかったので今年こそと意気込んでいたんですが、早くも元旦を逃してしまいました…
    まあ、ボチボチ、気が向いた時に更新していきましょう。

    さて。

    年の始めというのはこのブログも然り、心新たになる・するタイミングですよね。

    いつも僕にガミガミ言う奥さんも例に漏れず、今年は自重しようとしているようです。

    先ほど、テレビを見ている奥さんの隣で歯磨きをしていると
    「力強すぎん?」
    と眉をひそめられました。

    奥さんいわく、僕の歯を磨く力が強すぎて歯ブラシをぐいぐい押し付けているため、毛先がすぐに開いてダメになる、と。歯ブラシ代ももったいないし、そもそもそんな磨き方をしていてはちゃんと磨けていない、と。

    僕は自分では気づいていなかったので「ごめん。気をつける」というつもりでチラリと奥さんの方を見ました。歯磨き中で声出せませんから。
    そうすると、
    「あ、ごめんごめん。そんないちいち言われたくないよね。面倒くさいよね。」
    と奥さん。

    「面倒くさい女って思われたくないけん、もう言わん。ごめん謝る。」

    年の始め、心新たに夫への接し方を変えようとしているのでしょう、それは僕としても大変助かるので、うんうんとうなづきました。歯磨き中で声出せませんから。

    しかし奥さん、
    「ごめん、もう言わんけん。ごめん。好きなようにしていいよ。」
    と続けてきます。

    うんうん。

    ゴシゴシ歯を磨きながら首を縦に振り、
    「もうその話はいいよ」
    というサインのつもりでテレビへ視線を送りました。

    「ねえ、ごめん、もう言われけん、面倒くさいって思わんで。」
    と尚も奥さん。
    「(ゴシゴシ…)」
    「ねえ、ごめんって。」
    「(ゴシゴシ…)」
    「ごめんって。もう言わんけん。」
    「(ゴシゴシ…)」
    「だけんもう言わんって言いようやん!!人が謝りようのに、何、その態度!?」




    いや、あの…歯磨き中で声出せないんですよね



    っていうか、そこで怒ったら本末転倒だと思いますしね…




    というわけで、2017年も例年と変わらずスタートしました。
    今年も良い年になるといいなあ…